ロティサリーチキンを気軽に 日本から撤退したエルポヨロコ

旧ブログからOh! My UA!!をご覧になっている方は、「ま~たこの店かよ」と思うかもしれませんが、また行ってきました。

日本から撤退したロティサリーチキンのファストフード


そう、エル・ポヨ・ロコです。今から約20年前、日本に進出したエル・ポヨ・ロコ。
日本では三菱のKFCに対抗して三井系列だったよね。
エリアフランチャイズが消費者金融系だったりして、最後のほうはなんだかなぁという感じになってました。

何回か行ったことがあるのですが、若干サイドメニューの変更があったみたい。


スパニッシュライスが、ただのライスに。
ブラックビーンズがBBQフレーバーでなくなりました。

サルサとオニオン、コリアンダーをもらってきます。


コリアンダーももらってきました。


若干葉っぱが変色してるよ。

いろんな種類のサルサでメキシコ風に楽しもう





で、今回はちゃんとした食べ方でいただきました。
食べかけの写真じゃないからね。

まず、チキンをほぐして、トルティーヤにのせます。
ちなみに、今回は小麦粉のトルティーヤにしてみました。

その際に、コリアンダーやら、オニオンやら、気が向いたサイドメニューやらを一緒に入れちゃいます。


これで、ブリート(ブリトー)ができました。
サルサは入れてもいいけど、水っぽくなりすぎると、水分がぽたぽた落ちて食べずらいので、出来上がったブリートにスプーンでトッピングして食べるか、つけて食べると食べやすいです。

今回、行ったのはKFCのグリルドチキンとの食べ比べも兼ねて。

チキン自体の完成度はKFCのほうが間違いなく上。
チキンだけを食べるならKFCのほうがいいです。
ただ、エルポヨロコは具だくさんのトルティーヤを自分で作って食べれるから、別ものとして考えたほうがいいかもしれません。


EL POLLO LOCO

2 件のコメント :

  1. Hola.
    Solía ​​comer ese pollo a menudo cuando era joven.
    Quiero comerlo de nuevo

    返信削除