2016年7月 シンガポールのディンタイフォン/鼎泰豐で小籠包を

ホテルチェックイン後、まず、ディンタイフォン/鼎泰豐に行きました。

Parkway Paradeの鼎泰豐

グランド・メルキュール・シンガポール・ロキシーの向かい側にあるパークウェイ・パレード。
ディンタイフォン/鼎泰豐がオープンしました。

シンガポールでも鼎泰豐は大人気。
今回並ばなくても入れる開店直後を狙って行ってきました。

ちなみに、開店時間は日曜日のみ午前10:30。
その他の曜日は午前11:00です。

日本語メニューもありますし、オーダー表は漢字と英語があるので海外初心者でも大丈夫だと思います。

座席について、いろいろ注文。
まず、飲み物はレモングラスジュース/ Lemongrass Juice / 香茅汁にしました。
でっかい丸い氷が入っていて最後まで冷たいまま頂くことができます。

テーブルには針生姜が。
黒酢を入れて、小籠包の到着を待ちます。

まず、注文したのは Deep-fried Specially Marinated 
Pork Chop / 炸排骨

マリネされた豚肉が美味しい。
ジューシーでテンダーな風味が食欲をそそります。
鼎泰豐のシグネチャー・ディッシュです。

そして続いては焼売。

海老シュウマイ。
やっぱりおいしいです。

お待ちかね肉汁たっぷりの小籠包到着

そして、小籠包も一緒にやってきました。
Steamed Pork Dumplings。
オーソドックスなもの。

鼎泰豐の小籠包の特徴はその肉汁と皮の薄さ。
ジューシーで熱々ですが、上海の小籠包と比べると味はさっぱり目なのでいくらでも食べられます。

期間限定!チリクラブの小籠包

2016年8月31日までの期間限定メニュー、Steamed Chili Club Dumplings。
シンガポール名物料理、チリクラブを小籠包にしたものです。

食べてみるとスパイシーなチリの味とカニの風味をタップると含んだスープが口の中に広がります。
他の小籠包より40%大きいって書いてありましたが、確かに大きめサイズ。

トリュフ入り小籠包

そして、日本の鼎泰豐でも販売しているトリュフ入り小籠包、Steamed Truffle & Pork Dumplings / 松露小籠包。

このトリュフ入りだけ、注文の時にかなり確認されました。
他の小籠包よりかなり値段が高いからです。
ちなみに10個で50シンガポールドル。
日本では1コ500円程度です。

ちょっと皮を破いて食べてみると、トリュフの香りが届きます。
そしてスープにもトリュフの味わいです。

中華万頭も充実

中華まんじゅうももちろん充実しています。

正式なメニュー名称は忘れましたが、今回は肉まんとあんまんをいただきました。

最後には甘い蒸し物をいただきました。

雪國という名の Fragrant Peanut Dumplings

最後の甘いものは雪のようなココナッツをまとった蒸し物。
ゴマのかわりにココナッツをまとったゴマ団子のような印象。
揚げていないのでゴマ団子よりかは優しい印象です。

パークウェイパレードには他の飲食店もいっぱい。
伊勢丹もあるし、カトンの南にありますが、行ってみる価値ありです。


Din Tai Fung Parkway Parade
80 Marine Parade Road #01-15 Singapore 449269
TEL +65 6345 7077
営業時間 月~土 11:00~22:00
日 10:30~22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿