2015年1月 台北の中心でエグゼクティブフロアでもリーズナブルな滞在を サンワールドダイナスティホテル

台北で宿泊したのはサンワールド・ダイナスティ・ホテルです。

台湾一の客室数を誇る巨大ホテル


台北で一番の客室数を誇る巨大ホテルサンワールド・ダイナスティ・ホテル。
中国語表記だと王朝大酒店
以前はホリデイインでした。

桃園空港からのアクセスは550建明客運(飛狗バス)

桃園空港からは空港バスが便利。
ピンク色の車体の建明客運(飛狗バス)が便利です。
下車するバス停は王朝大酒店

松山空港からはタクシーがおすすめ

松山空港からはそれほど遠くないのでタクシーがおすすめです。
906番や285番等のバスでも乗り換えなしで行くことができます。

エグゼクティブクラブに滞在


今回はエグゼクティブクラブに滞在しました。
まず、チェックインは12階のエグゼクティブクラブ専用エリア。
専用エリアのドアを開けると専用チェックインデスクとラウンジがあり、その奥に客室があります。

チェックインの際にはウェルカムドリンクをいただきました。

チェックインもスムース。

前回宿泊したときはスイートにアップグレードされましたが、今回は通常のエグゼクティブフロアでした。

部屋の前まで案内してくれて、その際にエグゼクティブラウンジの説明。
朝食とハッピーアワーの際に軽食が用意されるそうです。
後で行きました。

今回の部屋はエグゼクティブラウンジの奥にある部屋でしたのでエグゼクティブラウンジに入る際は何もいりませんでしたが、それ以外の部屋からと、ホテルの外へ外出した際にはルームキーが必要になります。

ベッドは普通のキングサイズ

ベッドは標準的なキングサイズ。
スプリングは割と硬めです。

ソファーはなくて椅子が2脚。
小さ目のテーブルもあります。

 壁掛けテレビにデスクなど必要最低限の設備。

ラウンジまですぐなので、ラウンジのテーブルで読書をするのもいいかもしれません。

バスルームは古さを感じるが綺麗 

以前宿泊した際は、排水が若干悪かったり、立て付けも悪くなっている部分もあったのですが、若干手を入れたみたい。
花が飾ってあるなど、意外ときちんと手入れされています。

バスタブもけっこう、歴史を感じます。

バスアメニティはサンライダー製

ここのホテル、ホリデイインから変わった際にMLMやネットワークビジネスのサンワールドの経営になりました。
ホテルの1階にはアンテナショップも入っています。
台湾が発祥のネットワークビジネスなので日本での展開はそれほど大きくはありません。

まあ、宿泊したからと言って商品を買わなければいけないこともないので、あんまり気にしていませんが、アメニティは全てサンライダー製品です。

トイレは普通でした。

古いけど、手入れがよくしてある印象でした。

エグゼクティブクラブの軽食 

エグゼクティブラウンジの軽食です。

かなり充実しています。

ここまでが、ハッピーアワーの軽食です。
外に軽い食事を食べに行くつもりでしたのであまり食べませんでしたが、食事代わりにもなりそうなレベルでした。

朝食も充実

エグゼクティブクラブの朝食。
朝食も品数がたくさん。
アジア系アイテムもきちんとあります。

お粥には穂先メンマと油条、ネギをトッピングしていただきました。
他にも炒飯やハム、煮玉子も。


ここのホテルの朝食、レストランの朝食バイキングも、以前は朝から鰻があったり、そばなんかもあるのでラウンジより豪華ですが、ラウンジでも十分な品数だと思います。

ワールドホテルズ加盟

サンワールドダイナスティホテルはワールドホテルズ加盟ホテルです。
ANAなどマイルをためることもできますのでチェックインの際にはマイレージ番号を忘れずに伝えましょう。
なお、ユナイテッド航空のマイレージプラスはワールドホテルズとの提携を解消していますのでご注意ください。


台北王朝大酒店 Sunworld Dynasty Hotel Taipei
No. 100, Dunhua N Rd, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
TEL +886 2 2719 7199

0 件のコメント :

コメントを投稿