2015年1月 DARLINGS DINER (閉店)で Philly cheesesteak を

フィラデルフィア発祥のチーズステーキを食べにダイナーに行ってきました。

フィリーチーズステーキ



朝食、少し重いかと思いましたが、フィラデルフィア発祥のあのサンドイッチを食べにダイナーに行ってきました。
フィラデルフィア・チーズステーキやチーズ・ステーキ、ステーキ&チーズとも言うフィリーチーズステーキ。
現在は残念ながら閉店してしまったお店ですが、ノーザンリベルティーズ/ Northern Liberties にあったDARLINGS DINERです。外側は近代的な印象のビルでしたが、中は違いました。

クラシックなアメリカン・ダイナーの雰囲気。

かなり長い営業時間。
朝食だけでなくランチやディナーそして夜食まで食べられるダイナーでした。




テーブル席について まず、オレンジジュースを注文。
そして、お目当てのフィリーチーズステーキを注文しました。

フィリーチーズステーキとは

そもそも、「フィリーチーズステーキってなんぞや」と言うと…
ロールパンを半分に切り、薄切り牛肉と炒めたたまねぎ、とろけるチーズを挟んだサンドイッチ。
お店によってはピーマンやピクルスが入ったり、チーズウィズと呼ばれるチーズソースがかかっていたりします。

フィラデルフィアだけでなく、アメリカならどこでも食べられます。

また、ステーキといっても薄切り肉。
分厚いステーキが挟まっているわけではありません。

オレンジジュースを飲んで、待つこと数分。
フライドポテトがたっぷり添えられたフィリーチーズステーキがやってきました。



お店によってはカスタマイズも可能なところもありますが、今回はオーソドックスなものを食べたかったので出されるままのものにしました。

チーズウィズたっぷりのフィリーチーズステーキ

ここのフィリーチーズステーキですが、チーズはチーズウィズ。
アメリカのスーパーで売っているクラフトのものに近いと思います。
そして炒めた玉ねぎもしっかり入っています。
ピクルスが添えてあるのもうれしい。


朝食からボリューム満点のサンドイッチで大満足でした。

フィラデルフィアでお気に入りのチーズステーキを見つけよう

フィラデルフィアにはフィリーチーズステーキを売る店がたくさんあります。
是非あなたのお気に入りのチーズステーキをみつけてみましょう。

2 件のコメント :

  1. フィリーwのチーズステーキ... 我が家の近所にもあります。
    cheesesteakshop.com/san_mateo_store.html
    いつもお客さんが入っているのを見たことがないので、あと何ヶ月延命できるかは存じません。日曜に、中華大陸から帰国した家人が食べたがるので、久しぶりに買ってきました。

    久しぶりだったので、普通に美味しかったのですが... ビーフ&チーズを50%増量したバージョンでも、その程度。本場にはかないません。しかも「メキシカンってなんであんなに美味しいんだろう!」の影響を受けています。フィリーwのチーズステーキに、ハラペニョやレッドペッパーが入っていますた...。
    もしご興味がおありでしたら、次回SFベイエリアへご来臨の際に御案内します。・・・安いし。w

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      実は今回初めて食べましたが、意外と牛肉たっぷりで牛肉の風味もあって美味しくいただきました。
      でも、お店によっては、もっとてんこ盛り状態で牛肉が挟んであるのもあるみたい。メキシカンっぽいのもそれはそれで美味しそう。
      こんど、また、よろしくお願いします。

      削除