マイレージプラスアカウントへのログイン方法が変更されます


マイレージプラスのアカウントにアクセスする際にPINが使用できなくなりました。
また、秘密の質問の設定が必要です。


アカウントへのアクセスにパスワードが必須に

マイレージプラスのアカウントへのアクセス方法は2016年2月11日から変更になっています。
実は先日まではPINコード(4桁の暗証番号)でもアクセスできました。
先週後半からPINコードでのアクセスができなくなっています。

秘密の質問の設定も

そして、アカウントの保護のために秘密の質問の設定も必要となりました。
この秘密の質問ですが、アカウントにログインする際に以前に同じブラウザおよびデバイスからログインしたことがないと秘密の質問に答える必要があります。
これ、ブラウザのアップグレードをしたり、スマートフォンを買い換えたりすると答えなくてはいけなくなります。

秘密の質問項目がややこしい

今回の秘密の質問ですが、質問内容と答えが全て選択式となります。
それがあんまり日本人になじみがないというか、変な質問ばかり。

好きなピザのトッピングは?

「マッシュポテト」という選択肢がある時点でなんだかなぁですが、シカゴピザの中には、実に興味深いトッピングを提供している店舗があるからだそうな。
他にも、実家の家の色とか好きな犬種とか、忘れそうなものばかり。
メモをしておくか入力画面のハードコピーを保存しておくことをお勧めします。


詳細は次のリンク先でご確認ください。
PIN番号およびパスワードに関するよくあるご質問

2 件のコメント :

  1. まったく同感です。秘密の質問、答えられない(泣)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ユナイテッドらしいと思います。
      ホント、使いにくいよね。
      せめて、答えの内容を自由にできたらいいと思います。

      削除