2015年1月シンガポール エアアジアでシンガポール

2015年は実はかなりシンガポールへ行ってました。

前回のシンガポール行から一週間もたたないうちにシンガポールへ行きました。

もともとは往路は特典航空券、復路はシンガポール発券の航空券を利用する予定でした。
しかしながら、当時就航していたユナイテッド航空もそうだし、他の特典航空券がすべてのクラスで満席。往路はやむなくエアアジアに。

エアアジアの航空券を取ったあとで、父が入院。

ブログを再開します

頻繁に旅行に行けるか不透明だったので、一旦シンガポール発券の航空券は購入を断念し、復路は特典航空券を使いました。

エアアジアの壊れたウェブサイトで得した話

エアアジアのwebサイトの使いづらさ、オプションの選択の初期設定が有料のものが選択されているなどの事例は利用者だけではなく独立行政法人国民生活センターからも発表が行われたことがあります。

低運賃でも苦情は急増 LCC などの格安航空に関するトラブル

この発表から3年たった現在でもウェブサイトの使いずらさは相変わらずですが、この時は珍しく不具合が得した事例です。

機内食が2倍

なぜか2種類の機内食を頼んでました。
まず、羽田からクアラルンプール。

プレミアムフラットベッドだったので、もともと機内食は1食無料なのですが、なぜか2食無料で頼めました。
もちろん2食ともいただきましたが、写真撮ってなかったみたい。

そして、クアラルンプールで乗り換え。

この時は、とてつもなく遠いゲートだった気がします。
時間もあったのでラウンジに行きましたが、先にクアラルンプールからシンガポールまでの機内食。

キャビンアテンダントもドン引きしてました。
もちろん無料。
そもそもこの区間って、機内食食べない人の方が多いんですよね。

ナシレマ

まあ、普通のナシレマです。

チキンビリヤニ 

日本で食べるビリヤニに比べたら、ずいぶんと本格的。
っていうか、食べ過ぎです。

実はラウンジでも食べてました

プライオリティパスで利用できる Plaza Premium Lounge / プラザプレミアムラウンジ。
朝食を食べていたようです。

おかゆとベイクドビーンズなどなど。

おかゆは玉子と漬物をトッピング。

ベイクドビーンズとハムなどをいただきました。

明らかに食べ過ぎです。
というのも、シンガポールでは1泊だけ。
今回は宿泊先のホテルと1か所だけですがラクサの紹介します。

今後の旅行記の掲載について

ユナイテッド航空のマイレージプラスに関しての記事をメインにしていきますが、旅行記も掲載していきます。

今後の旅行記ですが、次の順番で掲載していきます。
  1. 新規で行った際の旅行記
  2. ブログ休止期間中(2016年5月まで)の旅行記
  3. 旧ブログからの旅行記の移行

次回は宿泊したホテルについてお伝えします。

0 件のコメント :

コメントを投稿