ドリアン好きにおすすめのスイーツショップ Four Seasons Durians

シンガポールといえばドリアン。
でも、ドリアンの時期ではありません。
で、ドリアンパフを買って帰ることにしました。

シンガポールで有名なドリアンスイーツのチェーン店

今回宿泊したのはカトン。
そういえばカトンにはガイドブックに載っているドリアンパフのお店プテリ・マス/PUTERI MASがあったんですが、最低20個入りから販売という殿様商売。
その結果、現在は閉店してしまいました。

で、思い出したのが高島屋の中にあるお店。
Four Seasons Duriansです。

本物のドリアンを使ったスイーツ

フォーシーズンズドリアンは本物のドリアンを使ったスイーツが有名。
店頭で焼き上げるドリアンケーキや、ドリアンアイス、ドリアンもち、ドリアンのケーキ、そして、ドリアンパフがあります。

今回はドリアンパフを買って帰りました。


さあ、開けてみましょう。

20個入りで12.80シンガポールドル

ドリアンパフは2種類。
D24のパフと猫山王のパフ。

今回はなぜかD24の20個入りを買ってしまいました。
ちなみに4個入りもあります。

小さいシュークリームです。
冷凍で販売していますが、ドリアンが大丈夫な人はちゃんと解凍してから食べるのがおすすめ。
苦手な場合は半解凍くらいで食べるとあまり匂いが気になりません。

ちなみに、解凍しないで食べるとイマイチです。

フォーシーズンズドリアンはシンガポールに7店舗。
高島屋の店舗以外の情報はホームページで確認してください。


Four Seasons Durians
出店先: シンガポール高島屋
391A Orchard Rd, ニー・アン・シティ シンガポール 238873
TEL +65 6733 3039

0 件のコメント :

コメントを投稿