気軽にお得に豊後牛を 道の駅・童話の里くす レストラン

温泉旅行の後、道の駅や農協・漁協の直売所で特産物を買ったりするのがうちの国内旅行の定番。
今回は大分県で24番目にできた道の駅・童話の里くすへ行ってきました。

大分自動車道 玖珠インター前の便利な道の駅


道の駅・童話の里くすは大分自動車道の玖珠インターチェンジの真ん前。
大分自動車道に乗る前に地元の農産物などの特産品を購入できます。

一緒に行った家族はそちらの方が興味深々。
大量に買い込んでました。

また、店内で混んでいたので写真は撮影しませんでしたが、自衛隊グッズも売ってます。
これは近所に陸上自衛隊玖珠駐屯地があるから。

迷彩ハンカチの祝儀袋とか自衛隊の売店での人気商品も売ってました。

で、私が興味あったのは直営レストラン。

豊後牛をお得に 道の駅・童話の里くす レストラン

道の駅のレストラン。
まあ、間違いなく高級ではないけど、気軽に寄れるのがいいよね。

ここ童話の里くすのレストランは豊後牛が食べられます。

豊後牛カルビー丼 1,100円 

カルビ丼ですが、いろいろな部位のお肉が入ってました。

豊後牛焼肉定食 1,500円 

カルビっぽいところもあれば、ちゃんと「さし」が入っている部位もあってうれしい。
焼肉のたれも2種類ありました。

1,000円台だとうれしいよね。


道の駅・童話の里くす
〒879-4403 大分県玖珠郡玖珠町帆足2121
TEL 0973-72-5535
営業時間 3月~11月 9:00-18:00
12月~2月 9:00-17:00

帰りはソラシドエアで 

大分からの帰り、ソラシドエアで羽田へ向かいます。

日本の国内線コードシェアはマイレージプラス特典航空券でも利用可能 

日本の国内線コードシェアは国際線コードシェアと違いANA便名でマイレージプラス特典航空券として発券可能。

もちろん、スターアライアンスゴールド会員であればラウンジなどのベネフィットも利用可能です。

また、ANA便名で発券された加算対象の有償航空券であればもちろんマイル加算も可能です。

機材は737-800。
以前は737-400のボロ機材の事も多かったのですが、座席間隔も広く快適です。


どちらも選べるのなら、ソラシドエアを選ぶかも。

美味!アゴユズスープ

ソラシドエアのドリンクサービス。
おすすめはアゴユズスープ

アゴ(トビウオ)出汁のスープにほんのりユズの香り。
ぜひ一度味わってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿