ビジネスクラスなのに座席はファースト ANA 羽田-香港

今日からは2011年12月に行った香港旅行です。
今回は往路は羽田発のANA、復路は成田までのコンチネンタル航空で行ってきました。

羽田空港ANAラウンジ初体験


当時。羽田空港の国際線ターミナルが供用されてから約1年。
羽田のラウンジですが、大混雑してました。

ラウンジ内の写真を撮る雰囲気ではありませんでしたが、朝ごはんのおにぎりとサンドイッチ、おなじみのおそばをGETしました。


小さめのおにぎりとサンドイッチ。

そしておそばです。


深夜便の際にはかなり料理も充実するようですが、朝なので成田のラウンジと同レベルでした。

座席はファースト、サービスはビジネス ANA 羽田-香港

往路の香港行き、機材は3クラスの777。
もともと羽田-香港は2クラス。
今回、運よく、ファーストクラスの座席でした。


やっぱり広いだけあって快適。


最新型のシートではありませんでしたが、快適でした。

当時、プロモーションでキャセイの『ザ・マルコポーロクラブ』のゴールド会員になったこともあって、キャセイを利用するか直前まで迷ったんですが、ANAにして良かったかも。

日本の航空会社の機内食は美味しい

水平飛行になるとスナックとドリンクのサービスです。


で、あっという間に機内食登場です。


飲み物は久しぶりにスプライトにしてみました。


お味噌汁。
スープがあるだけで機内食の印象が変わります。


ちゃんと具も入ってます。

ご飯はお稲荷さんとかんぴょう巻き。


これだけだと、少な目の助六です。

煮物と焼き物。


ほかにも、いろいろな和のおかずがいっぱい。


お刺身もあります。


量はそれほど多くありませんでしたが、満足度の高いお弁当でした。

アイスクリームはハーゲンダッツ

ちょっとうとうとしていたら、いつの間にか置いてありました。


やっぱりハーゲンダッツは美味しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿