La Galea アマルフィで美味しいランチを

アマルフィに着いたのはちょうどお昼どき。
町をうろうろする前に、腹ごしらえ。
正直、観光地だし、あんまり期待していませんでした。

観光地なのに絶品パスタ


気のよさそうな呼び込みのおじさんがいたコチラに決定。
ランチスペシャルのようなセットメニューをオーダー。

まず、1皿目。
パスタ。
3人で行ったので、3人とも違うものをオーダー。


私がオーダーしたのがこれ。
スパゲッティー・アッレ・ボンゴレ・ビアンコ。
一口食べてみて、美味しい。
パスタのもちもち感が全然違う。
しかも、アサリがあまり見えないけど、パスタの下に隠れていて大量に。
ニンニクが主張しすぎてないのも良かった。

そして、こちらは、ムール貝のパスタ。


リングイネも、アルデンテがとても美味しかったそう。

そして、トマトソースのニョッキ。


これも、普段日本でスーパーで売っているようなものと違う。
けっこう量が多かったのと、そんなに気取ったお店ではないので、最後は3人で取り分けましたが、トマトソースが絶妙でした。

2皿目はサラダ。


家庭的なサラダでしたが、野菜類が新鮮なのかとても美味しかった。

3皿目はみんなでシェアして食べました。

まず、海老と烏賊のフライにアマルフィ産のレモンを添えて。


シンプルに揚げただけなんですが、レモンを絞って食べると美味しかった。

そしてピッカティーナ。


ヒルトンのレストランでも同じものを食べましたが、ココのはかなりやわらかく煮込んであり、そしてオリーブオイルが味のアクセントになってました。
パンがあったらソースをつけて食べたい。

そして、ムール貝。


貝好きがいたので大喜び。
あっという間に平らげちゃいました。

全然期待していなかったのですが、とても美味しかった。
しかも、途中で生演奏もあったりして。
大満足でした。



Restaurant Galea
Ristorante la Galea
Via Lorenzo D'Amalfi, 84011 Amalfi SA, イタリア
TEL +39 089 872351
営業時間 12:00~15:00 18:00~22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿