2014年7月ハワイ ユナイテッドのジャンボでハワイともお別れ

楽しかったハワイとお別れする時間が近づいてきました。
ユナイテッド・クラブからはこれから搭乗するスターアライアンス塗装のジャンボ・ジェットが見えます。




2014年当時はボーイング747-400で運航。
その後777になったり、787-9になったり、けっこう機材が変わるんですよね。

2018年度からはJ.V.のANAがA380を就航させる予定。
軍関係の需要が結構あるので、無くなることはないと思いますが、機材が小型化する可能性もあると思います。


ラウンジではコーヒーやヨーグルト、ペストリーなどで朝食をすませ、搭乗しました。

今回も、ビジネスファーストの特典航空券。
離陸後のサービスはスプライトゼロをいただきました。


今回も和食膳を。
帰りの和食は旧ユナイテッドっぽい感じです。
ただし、ナイフやフォークが配られるのはコンチネンタル仕様。


でもね、コーンをマヨネーズで和えたものとか、やっぱり微妙に変化してます。


やっぱり、ご飯が茶碗じゃないのは寂しいよね。

で、牛肉のはずだけど、これ、何?


ほうれん草だったか青ネギだったか忘れましたが、牛肉で巻いたものでした。
すき焼きというか照り焼き味。

お椀はお吸い物なのかにゅうめんなのか迷うくらいの素麺が入ったお吸い物。


なんか微妙だけど、味付けは以前より改善しているかも。

ご飯は改悪だけど。


食後のチーズとクラッカーは今と同じ雰囲気。


アイスクリームサンデーもありました。


ここで、睡眠タイム。

到着前の機内食がサーブされるまで寝ていました。

でサーブされると同時に起きたので、寝ぼけていたみたい。
写真は1枚だけです。


なんか、これ、往路と同じようなメニュー
でも、ヨーグルト以外は味はまあまあでした。

2014年7月のハワイ旅行記は以上です。
お読みいただきありがとうございます。

今後もユナイテッド航空の最新情報をお届けして、その合間にマイレージ・プラス特典航空券を活用した旅行記や旧ブログからのコンテンツ移行をしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。