2015年1月 ビブグルマンに選ばれたラクサ 328カトンラクサ

2016年7月に発売されたミシュラン・シンガポール
訪問当時は掲載前でしたが、ラクサを食べにカトンにやってきました。

ビブグルマンとは

ビブグルマンは、ミシュランガイドブック掲載の店の中からコストパフォーマンスのすぐれた店を紹介するもの。
シンガポール版の場合は45シンガポールドル以下のリーズナブルなレストランが掲載されています。

イーストコーストロード沿いにある328カトンラクサ

カトン地区はB級グルメの宝庫。
328カトンラクサと評価を二分するマリンパレードラクサの入居する ROXY SQUARE の道路を挟んだ向かい側に店舗があります。


派手な電飾が特徴。

ライムジュースと一緒にいただく魚介の出汁が効いたラクサ


ここのラクサの特徴はまず、麺。
米粉の麺をかなり短く切って箸ではなく蓮華でスープと一緒に食べます。

そして、ココナッツ風味とともに魚介の出汁がかなり効いているのも特徴。


個人的にはマリンパレードラクサの方が好み。
どちらも人気店です。
Sサイズで食べ比べもおすすめです。

アクセスはバスがおすすめ

カトン地区はMRTの駅から遠いんですよね。
アクセスはバスが便利。

シンガポールの GOOGLE MAP はバス路線にも対応しています。
このブログの店舗紹介の住所リンクは GOOGLE MAP のリンクとなっているのでクリックしていただいてルート検索していただければ、おすすめのルートが検索できます。

バスに乗る場合は ez-link や NETS FlashPay などの非接触ICカードがあると便利です。
また、旅行者専用の乗り放題パス シンガポール・ツーリスト・パスもありますが、1日用が20ドルと高いので ez-link カードの方をおすすめします。


328 Katong Laksa
53 E Coast Rd, Singapore 428771
TEL +65 9732 8163
営業時間 10:00~22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿