2015年1月 ビブグルマンに選ばれたラクサ 328カトンラクサ

2016年7月に発売されたミシュラン・シンガポール
ビブグルマンに掲載されたラクサを食べにカトンにやってきました。

ビブグルマンとは

ビブグルマンは、ミシュランガイドブック掲載の店の中からコストパフォーマンスのすぐれた店を紹介するもの。
シンガポール版の場合は45シンガポールドル以下のリーズナブルなレストランが掲載されています。

イーストコーストロード沿いにある328カトンラクサ

カトン地区はB級グルメの宝庫。
328カトンラクサと評価を二分するマリンパレードラクサの入居する ROXY SQUARE の道路を挟んだ向かい側に店舗があります。

派手な電飾が特徴。

ライムジュースと一緒にいただく魚介の出汁が効いたラクサ

ここのラクサの特徴はまず、麺。
米粉の麺をかなり短く切って箸ではなく蓮華でスープと一緒に食べます。

そして、ココナッツ風味とともに魚介の出汁がかなり効いているのも特徴。

個人的にはマリンパレードラクサの方が好み。
どちらも人気店です。
Sサイズで食べ比べもおすすめです。

アクセスはバスがおすすめ

カトン地区はMRTの駅から遠いんですよね。
アクセスはバスが便利。

シンガポールの GOOGLE MAP はバス路線にも対応しています。
このブログの店舗紹介の住所リンクは GOOGLE MAP のリンクとなっているのでクリックしていただいてルート検索していただければ、おすすめのルートが検索できます。

バスに乗る場合は ez-link や NETS FlashPay などの非接触ICカードがあると便利です。
また、旅行者専用の乗り放題パス シンガポール・ツーリスト・パスもありますが、1日用が20ドルと高いので ez-link カードの方をおすすめします。


328 Katong Laksa
53 E Coast Rd, Singapore 428771
TEL +65 9732 8163
営業時間 10:00~22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿