2016年7月 カトンのチキンライスならここ! ファイブスター海南チキンライス

カトンで海南チキンライスを食べてきました。

カトン地区での海南チキンライス イチオシ店

天天海南チキンライスのカトン店なき後、カトンでのおすすめチキンライスはココ、ファイブスター海南チキンライス/五星海南鶏飯/ Five Star Chicken Rice です。

店舗のファサード看板には海鮮、BBQとか粥という文字が見えますが、実はいろいろな中華料理が食べられます。

ファイブスターのチキンはカンポンチキン

私がファイブスターをおススメする理由は鶏肉が美味しいから。
カンポンチキンと呼ばれる放し飼いの鶏を使用しています。

今回はローストとスチーム両方ともオーダーしてみました。

部位等の希望は聞いてくれるが…

若干コミュニケーションに問題があります。
ただし、混んでいる時間だとあんまりちゃんと聞いてくれなかったり。
以前閉店直前に持ち帰りでオーダーしたら信じられない量を入れてくれたり。

濃厚な味のチキンは脂っぽくない

カンポンチキンの特徴は味が濃厚なこと。
そして、脂っぽくないことです。
歯ごたえもあり、海南チキンライスには理想の鶏肉です。
今回も美味しくいただきました。

スープは具なしだがチキンのうまみたっぷり

スープは具なしですがちゃんと鶏の出汁が効いたものです。
ほっとする味。

個人的にはもうちょっと具が入っているとうれしいかな。

チキンライスは意外としっかり炊いたご飯

チキンライスの三大要素の一つ、ご飯。
もちろんちゃんとチキンスープで炊いたもの。
意外と固めに炊かれたもの。

日本人には好まれる炊き方だと思います。

フランチャイズ展開を予定しているらしい

このファイブスター海南チキンライス、フランチャイズの展開をするようです。
ホームページにはフランチャイズの案内が…

フランチャイズ化したり、多店舗展開すると味が劣化する場合があるのでちょっと心配。
ただし、カトンの店舗は実質本店なので大丈夫だとは思います。


ファイブスター海南チキンライス EAST
五星海南鶏飯
Five Star Chicken Rice
191 E Coast Rd, Singapore 428897
TEL +65 6344 5911
営業時間 10:00~翌2:00

日本の五星海南鶏飯は別物

以前紹介した半蔵門駅近くにある五星海南鶏飯。
全くの別物です。

なんか違う- 五星海南鶏飯

0 件のコメント :

コメントを投稿