2015年4月 オリジナルのパイが有名な24時間営業のファミリーレストラン

サンマテオ滞在2日目の朝。
朝食を食べにファミレスに行ってきました。

雲一つないカリフォルニアの朝

カリフォルニアの朝、雲一つなく快晴。

すがすがしい空気の中、バスを乗り継いでとあるファミレスにやってきました。

ハイジのパイ・ファミリーレストランです。

オリジナルのパイが美味しい24時間営業のファミレス 

オリジナルなパイが有名なレストラン。
日本にあるファミリーレストランの雰囲気を思い出していただければいいです。

もう少し詳しくいうと、雰囲気的にはセゾングループの西洋フードシステムズがやっていたCASAに近いと思います。
CASAもそういえば、チェリーパイとか一時期販売してましたよね。

カントリーフライドステーキを初体験

実は食べたことがなかったカントリーフライドステーキ。
カントリーフライドステーキとは薄めのビーフにフライドチキンの衣をつけて揚げてグレービーをかけた料理。
場所によっては牛肉ではなく鶏肉になることもあります。

Heidi's Pies Restaurant のグレイビーはソーセージグレイビー。
牛乳ベースのクリーミーなグレイビーです。

初めて食べた感想ですが、朝食からかなりヘビー。
私の場合、時差ボケを早く解消したいときは朝から肉を食べるといいということで、アメリカに旅行した際に朝食にステーキを食べるときはよくあるのですが、それよりもヘビー。

お腹いっぱいです。
味もあまり得意じゃないかも。
やっぱりフライドチキンの方が好きです。

ワカモレが特徴のCalifornia Omelette

そして、こちらは友人が食べたカリフォルニア・オムレツ。

アボガドベースのワカモレが美味しそう。

完全にメニュー選択を間違えました。

持ち帰りのパイもおすすめ

今回、パイを持ち帰ってみんなでいただきました。
バナナパイでしたっけ?
甘さ控えめでかなりおいしかったです。


Heidi's Pies Restaurant
1941 S El Camino Real, San Mateo, CA 94403 アメリカ合衆国
TEL +1 650-574-0505
営業時間 24 時間営業

0 件のコメント :

コメントを投稿