朝食から夕食まで 香港スタイルのカフェをベイエリアで

ベイエリアでお馴染みのABC Bakery & Cafe / ABC餐廳餅家 サンマテオ・ダウンタウン店へ行きました。

香港スタイルのカフェレストラン/茶餐廳をベイエリアで楽しむ

香港式カフェをベイエリアで楽しむなら是非お勧めしたいお店です。

香港スタイルといっても、ここはアメリカ。
もともと香港のカフェレストランも、西洋料理か中華料理だかわからない香港ならではのカフェメニューですが、更にカオスなメニュー構成に。
フライドチキンやリブアイステーキもあれば、皮蛋痩肉粥、海南チキンライスや日本式のラーメンや焼きそばまであります。

練乳たっぷりの香港式ミルクティー(冷)

もちろん、ドリンクメニューも香港の茶餐廳のようなメニューがいっぱい。
練乳/エバミルクたっぷりのミルクティーをいただきました…カフェオレだったかも。

とっても甘いけど、美味しいよね。

京都炸醤撈麺 Mandarin Style Bean Sauce Lo Mein

京都というのは日本のことではなくて北京のこと。

 餡にはシイタケやタケノコも入ってます。

北京風ジャージャー麺ですが、これはこれで美味しい。
スープがついているのもポイントです。

どんぶりも種類たくさん

このどんぶり、いわゆるover Riceです。

シーフード系です。
今、ABC CAFEのホームページのメニューには見つけられませんでしたが、とてもおいしい。
ホワイトソース系のどんぶりって日本でもあんまりないけど、美味しいよね。

ABC Bakery & Cafe はベイエリアに3店舗

ABCカフェはベイエリアに3店舗あります。
今回私が行ったのはサンマテオ・ダウンタウン。
ほかには、サンフランシスコのチャイナタウンとサンセットにあります。

日本への帰国日の朝食にも利用

日本へ帰国する日。
朝食を食べに再びABCカフェにやってきました。

朝から甘いドリンクをいただきます。

目的はお粥。
皮蛋痩肉粥をいただきます。

朝8時から営業しているので、朝食にももちろん利用可能。
今回、食後に友人に空港まで送っていただきました。
ありがとうございます。

香港スタイルのお粥を楽しむ

そもそも、香港スタイルのカフェだから、お粥もとてもおいしい。

 ちゃんと油条があるのもポイント高いです。


TEL (650)685-8881
営業時間 日-木 8:00-24:00
金・土 8:00-翌2:00
サンマテオ店以外の情報はホームページで確認してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿