2014年7月ハワイ ハワイならではのリージョナル・キュイジーヌを Merriman’s Waimea

ハワイ島で最も美味しいレストランと噂されるメリマンズ・ワイメア/ Merriman’s Waimea 。
行ったのが夜でしたのであまりきれいな写真は撮れませんでしたのでストリートビューで紹介。


店内の様子もストリートビューで見られますので操作してみてください。
シンプルな外装が期待感を一層膨らませます。

ハワイアン・リージョナル・キュイジーヌとされる料理。
まず、パンがやってきました。


ほのかに温かいパン。
パンは少し硬めだけど、きちんと味のあるパンでした。


アペタイザーはカウアイのエビ。
スパイシーな味付けが、高級なカフクシュリンプといった感じ。

サラダは飛ばして、メイン。
今回はお魚にしてみました。


マカデミアナッツの衣のシイラです。
パン粉もついていますが、マカデミアナッツから出た油分の効果で焼いたものなのにサクサクです。
ただ、付け合わせはあまりにもオーソドックスだよね。

デザートはサービスパーソンおすすめのコレ。

Velvety Hanaoka Farms Lilikoi Mousse

リリコイ(パッションフルーツ)のムースです。
独特の甘酸っぱさがイイです。

コーヒーはパスしました。


素朴な感じのする料理。
コナからは車で約1時間。
庭もきれいに整備されているし、ランチの時間に来る方がよかったかも。
土日はブランチもあります。

Merriman’s Waimea
65-1227B Opelo Rd、Waimea, HI 96743、アメリカ合衆国
電話 +1 808-885-6822
営業時間 平日11:30~13:30 , 17:30~21:00
土日 10:00~13:00 , 17:30~21:00