2014年7月ハワイ 地元で大人気のタイ料理を Sombat's Fresh Thai Cuisine

今日はヒロまでお出かけ。
で、ヒロですが、数年前の寂れた雰囲気っがなくなりつつあり、オシャレなスポットに変わりつつある感じ。
町が賑やかになるのは悪いことではないけれど、ノスタルジックな感じは失われていくのでしょうね。
お昼ご飯。
車を停めるのも空きがなかなかないので、中心地からちょっと離れたタイ料理レストランでとることにしました。


訪れた当時、この建物、Waiakea Kai Plaza とかいう商業施設らしいのですが、このタイ料理レストランしか入っていませんでした。


期待よりも不安が大きくなる中、店の入り口へ。
「こんなんで紹介されました~」が自慢げにたくさん貼ってある。
私自身も口コミサイトを参考にしました。


最初はすいていたんですが、食事が運ばれてくるころは満席に。
タクシードライバーの方がTO GOメニューをお持ち帰りしていたので、味は大丈夫そう。

頼んだのは春巻き。


普通の春巻ではなく、あくまでも生春巻を揚げた感じのような出来ですが、意外においしい。
マカデミアナッツが砕いていれてあるので、うれしい。

続いてパッタイ。


麺が目立っていますが、エビも大量に隠れていました。

グリーンカレー。


アメリカナイズされた味ですが、ココナッツの風味もちょうどよく、野菜たっぷりでこれはこれでイイ。

そして、パイナップルチャーハン。


写真ではわかりにくいですがカシューナッツが入っていて香ばしさがプラス。

ココのレストラン、ナッツ類の使い方が絶妙。
ふらっと入ったタイ料理レストランでしたが、美味しかった。

レンタカーがないと行きにくい場所だと思います。

ちなみに、2016年は5月29日から7月4日まで夏休み。
7月5日(火)から営業となります。

Sombat's Fresh Thai Cuisine
ソンバット・フレッシュ・タイ・キュイジーヌ
Waiakea Kai Shopping Plaza内
住所: 88 Kanoelehua Ave #111, Hilo, HI 96720 アメリカ合衆国
電話:+1 808-969-9336
営業時間: 10時30分~14時00分, 17時00分~21時00分

0 件のコメント :

コメントを投稿