2016年1月 テキサスバーベキューを 地元で大人気のRoegels Barbecueで

ヒューストンと言えばテキサスバーベキュー。
地元で評判の店に行ってきました。

テキサスならではのBBQを気軽に

テキサスに来たのは実は初めて。
テキサスと言えばバーベキュー料理とメキシコ料理をテキサス風にアレンジしたTEX-MEX料理が有名ですが、まず、テキサスBBQを食べに行ってきました。


ヒューストン中心部からはかなり外れています。
レンタカーがないとアクセスは難しい。
ただ、郊外には地元で人気のBBQレストランがたくさんあるので、自分のお気に入りの店を探していってみるのもおすすめです。

3 Meat Plate でテキサスバーベキューの魅力を独り占め

今回は3種類の肉が楽しめる3ミートプレートをオーダー。

肉はSliced Brisket 、Smoked Sausage 、Pork Ribs の3種類。
サイドはコールスローとマカロニチーズ。

今まで、ブリスケットはユナイテッド航空の機内食で食べたあまりおいしくないもののイメージがありましたが、やっぱりちゃんとしたものは美味しい。
ポークリブもジューシーです。
そして、ソーセージは日本で主流のあらびきではなくてきちんと挽いてあるけどスパイシー。

サイドのマカロニチーズは見るからにイマイチでしたが、コールスローは美味しかった。

店内は大混雑。
写真も自分のプレートしか撮りませんでしたが、テキサスバーベキュー。
はまりそうです。

Roegels Barbecue Co
2223 S Voss Rd, Houston, TX 77057 アメリカ合衆国
TEL +1 713-977-8725
営業時間 月~土 11:00-20:00
日 11:00-18:00 売切れ次第閉店

0 件のコメント :

コメントを投稿