シンガポールともお別れ SATSプレミアラウンジとユナイテッドビジネスファーストの機内食

短かったシンガポール滞在。
ユナイテッド航空は早朝発でした。

SATSプレミアラウンジも朝食は充実

シンガポール、チャンギ空港のラウンジ。
ユナイテッド航空の場合、SATS PREMIER LOUNGEがデフォルトです。
ただし、搭乗クラスによってはシルバークリスラウンジが利用できる場合もあります。。

シルバークリスラウンジの居心地がいいので、SATSプレミアラウンジは「イマイチのラウンジ」とか言われてますが、そんなに居心地悪くないと思います。

朝食はそれなりに充実しています。

シンガポールはイギリスの文化を受け継いでいる部分があります。
朝食のベイクドビーンズもそう。

そして、お粥のことが多いのですが、この時は麺だったみたいです。

インド系の料理も楽しめました。

意外と充実しているでしょ。
SATSプレミアラウンジはプライオリティパスでも利用可能
ラウンジアクセスのポリシーは最新のものを確認していただきたいのですが、この記事の執筆時点ではプライオリティパスでの利用も可能です。

シンガポール到着時にも利用できるので、朝食を食べたり、シャワーを浴びて着替えるのに利用してもよさそうです。

離陸後の機内食は朝食のはずなのにボリュームたっぷり

ユナイテッドの機内食、特にビジネスファースト、グローバルファーストの機内食は量が多いことが多いですが、もちろん、この路線も例外なし。

最初にジュースをいただきました。

他の路線ではあまりみかけないマフィンをいただきました。

そしてメインは鶏肉の入った焼きそばみたいなもの。

やっぱり炭水化物が多いよね。

フルーツは多少南国っぽいものです。

最後にコーヒーをいただきます。

最初の機内食はここまで

セカンドサービスの機内食はブリトー

 まず最初に、飲み物とナッツ。

温めたナッツではなく、袋入りなのは往路と同じ。

そして、ブリトーです。

この時はブリトーでしたが、野菜がたくさん入っているラップの時もありました。

お腹があまり空かないことも多いので、このくらいのレベルでいいのですが、前はちゃんとした機内食が出ていた時期もあったんですよね。

チョコレートがつくようになったのも改善といえば改善ですが、昔に比べるとだいぶコストダウンしています。

そして、現在ではこの路線、なくなっちゃったんだよね。
残念です。

0 件のコメント :

コメントを投稿