やっぱり安定しない ユナイテッド・ビジネスファーストの和食

アメリカ旅行からの帰り、ユナイテッド航空のビジネスクラスで帰国です。

アップグレードは予約後すぐに確定


2月は閑散期なのか比較的アップグレードしやすく感じてます。
今回も予約したときは空席待ちだったものの、予約した一週間後にはアップグレード確定でした。

離陸後のナッツとドリンク

最近はスプライトがお気に入り。
スプライト・ゼロはこの時はありませんでした。

今回も、機内食は和食を選択。

微妙に変化。和食のサーブ方法 

今回の和食。
サーモンやタコが別皿。
それに加えて厚揚げも別皿。

なんだかよくわからないつくねとカニや鶏肉、フキなどが大きな皿に盛られてきました。

お吸い物 はインスタントに具材を追加

インスタントですが、これはこれで、いいかも。
かまぼこやネギなどが加えてあります。

メインのシーフード 

メインはエビ、ホタテ、鮭、白身魚、にしいたけ。
意外とちゃんとしてます。

ごはんは俵型

ごはん自体はまとも。
一時期あった竹の皮のような紙で包んだものよりかはいいと思います。

でも、食べにくいんだよね。
ごはんが入っている器は熱くて持てません。

デザートはチーズ&フルーツからスタート

いつものように、チーズは三種類。

続いてアイスクリームサンデーもいただきました。

まあ、あいかわらず、ワンパターンです。

到着前のサービスも相変わらず 

到着前、クラナップルで目を覚まします。

そして、今回も和食っぽいものを選びました。

右上におなじみの中華風茎若芽が見えていますが、フルーツ盛り合わせはイチゴが入ってました。

メロンはあまり好きではないですが、パイナップルは好き。

クリーミーなソースでいただくチキンカツカレー 

カレーはクリーミーな感じのソースといった雰囲気。
カツカレーというよりかは、チキンカツのご飯添えです。

ご飯てんこ盛り なのに、クロワッサンも…

最初からトレーにジャムとバターがあることから、ご飯もおかず扱いなのが判りますが、もう一工夫ほしいよね。

葛監修メニューはどこ行った?

セカンドサービスは関係ありませんが、最初の和食、どう考えても葛監修メニューではなくなってます。
見よう見まねで作っても、限界があるのよね。

ユナイテッド・ポラリスになったら、和食の機内食はどうなるのでしょうか。
もう少し、和食が安定するとうれしいですよね。

2 件のコメント :

  1. ホントに心配です(^。^;)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      UAの場合、マイナーチェンジするごとに変になっていきますよね。
      アメリカ人が考える和食ですからねぇ。

      とりあえず、普通においしければいいです。

      削除