ジャパニーズチャイニーズをサンマテオで 遊楽 YU-RAKU

シカゴからサンフランシスコベイエリアのサンマテオへ。
夕食は日本風中華料理をいただきました。

ベイエリアで人気の日本の中華料理屋


ベイエリア在住の日本人なら必ず行くといっても過言ではない遊楽。
日本の中華料理、ジャパニーズチャイニーズが楽しめるお店です。

一番人気!?酢豚はパイナップル無し

酢豚にパイナップル、入っていてほしい派とそうでない派に分かれますが、入っていません。

まず、見てわかるのが、野菜のシャキシャキ感。
日本でも、近年、よりシャキシャキ感のある野菜が好まれるようになってきました。
例えば日本の外食チェーンや小売店などでも昔と比較して野菜に火入れをする時間が短くなっています。

遊楽の酢豚もかなりシャキシャキ。
これ、使用している野菜が新鮮でないとできない技。

そして、豚肉。
かなりディープに揚げてます。
衣もスターチが多めでかなりクリスピーに。
そうすることで、餡と絡んでもクリスピー感が楽しめるようになっています。

そして、エビマヨ。

エビチリは衣がついていないものが好きなのですが、エビマヨは衣付きが好き。
甘くてクリーミーなソースがうれしい。

そしてレバニラ。

これも、火の通し加減がうまいわ。
基本に忠実なニラレバです。
個人的にはもう少しレバーが多いのが好き。

ご飯ものは炒飯。

焼豚炒飯ですが、普通においしい。

日本から5,000マイル以上離れた地で日本の中華料理が楽しめるのっていいですね。


Yu Raku / 遊楽
104 S El Camino Real, San Mateo, CA 94401 アメリカ合衆国
TEL +1 650-558-8239
営業時間 月・水・木 11:30-14:00,17:30-21:30
金・土 11:30-14:00,17:30-22:00
日 11:30-14:00,17:30-21:00
火曜日定休日

0 件のコメント :

コメントを投稿