ドゥブロヴニクの由緒あるホテル ヒルトン・インペリアル・ドブロブニク

ドゥブロブニクでの宿泊はヒルトンに。

1897年にオープンした由緒あるホテル

ヒルトンと言っても実は由緒あるホテルなんです。

THE MAGNIFICENT IMPERIAL HOTEL

今回はエグゼクティブシービューのお部屋を二部屋予約。
一部屋は2階の角。

もう一部屋は最上階の本来はエグゼクティブ・ラウンジで使用する部屋の隣の部屋に。
ちなみにエグゼクティブフロアは、年越しカウントダウンのため閉鎖。
最上階は、私の部屋と隣の部屋だけしか人がいない贅沢な状況でした。

2階の角部屋から紹介します。

まず、ウェルカム・スイーツ。


スイーツもいいけど、ミネラルウォーター。
クロアチアのミネラルウォーター、Janaです。
硬度(米国基準)が290前後と中硬水でもわりと高めの数値。
硬水を飲みなれている人なら問題なく美味しくいただけます。

ところで、スイーツですが…


エグゼクティブラウンジに行けば、もっといろいろな種類が食べ放題です。

そうそう、ココの部屋、思いっきり天井が高い。
凄い広く感じました。

ベッド。


通常サイズのダブルベッドが2つ。

写真は撮りませんでしたが、部屋にはポットと紅茶。
コーヒーはインスタントでした。

バルコニーからの景色。
これは旧市街方向を見たところ。


Lovrjenac方向。
海がきれいです。


続いてバスルーム。


こちらも広くて天井が高く快適。
写真は撮りませんでしたが、バスタブは通常サイズ。

バスアメニティはヒルトン標準でした。


このあとは、私が宿泊した最上階の部屋です。

景色抜群!最上階のエグゼクティブルーム

部屋としては広くはないです。


ベッドはキングサイズ。



最上階なので景色がいい。


それでは外に出てみます。


テーブルとイス。


隣は、本来エグゼクティブラウンジの場所。

このときは年末年始のカウントダウンのパーティー会場として利用されるための準備中で使用していませんでした。

最初の2日間は反対側の隣も空室だったので、この階のシービューの部屋は私だけ。
贅沢です。

素晴らしい景色を独り占め。


それではバスルームです。


こちらはいたって普通のバスルームでした。
アメニティも一緒。
バスタブは標準サイズでした。

部屋は明らかに最初に紹介した部屋のほうが天井も高く、広い。
でも、この部屋は景色が素晴らしい。

この後、少し遅めのお昼を食べに行きました。



http://www3.hilton.com/en/hotels/croatia/hilton-imperial-dubrovnik-DBVHIHI/index.htmlHilton Imperial Dubrovnik
Ul. Marijana Blažića 2, 20000, Dubrovnik, クロアチア
TEL +385 20 320 320

0 件のコメント :

コメントを投稿