エル・ラバル地区の中心 Rambla Raval でランチ

日曜日。
エル・ラバル地区の中心、Rambla Raval にあるレストランでランチです。

お洒落に生まれ変わりつつあるラバル地区

アパルタメントを出て海岸沿いにお散歩。
フリーマーケットを見学したり、海洋博物館を見たり。



ラバル地区は以前は治安がかなり悪く、歓楽街として有名でした。
ただし、現在はお洒落な地区に生まれ変わりつつあります。

今回、ランチを食べた Bar 1800
店の向かいにはイスラム系のスーパーマーケットも。

お洒落に変わりつつあるといっても、やはり人通りは多くないです。
昼間歩くには危険なレベルではありませんが、注意してくださいね。
女性の一人歩きは昼間でもおすすめしません。

さてさて、4月のちょうどいい気候の中、汗ばむほどではないものの、やっぱり冷たい飲み物を。
ネスレのアイスティをいただきました。

そしてスターター。


ボロネーゼ風マカロニ。
前菜でコレはヘビーだよね、と思いつつ、美味しそう。

サラダ。


ツナや玉子が入って美味しそう。
ビネガーとオイルで味を調えます。
これもボリュームが多いけど、私の前菜はもっとすごかった。


ミックスパエリアです。

魚介類に加えて鶏肉とグリンピース。
鶏肉はレバーまで入っていました。
魚介の出汁が聞いていて鶏肉の濃厚さも加わって・・・

そしてメイン。


ポークにパイナップルとハムを添えてというメニュー表記でした。
ハワイアンのようなものかなと思ってましたが、そこまでパイナップルの風味が強くない。
ほんのり甘酸っぱいソースがポークロインぴったり。

続いてデザート。


マンゴームース。
とてもなめらかそう。

私のデザートはコチラ。


フランです。
たっぷりクリームがうれしい。
カルメルのビターな味がホイップクリームと一緒になると美味しいですよね。

このあと、お散歩しながらアパルタメントまで戻りました。


Bar 1800
Rambla del Raval, 1, 08001 Barcelona, スペイン
TEL +34 93 44 24 435
営業時間 9:00-23:00

本格的なバクラヴァをイスラム街で

そうそう、アパルタメントまではお散歩がてらイスラム街を抜けていきました。

Bar 1800 から地下鉄L3線Liceu駅までのウスピタル通りはイスラム系の小売店が集まる地区。
ハラル食材を買いに来る地元のモスリムや旅行者が集まってきます。

そして、ベーカリーを発見。
バクラヴァを買って帰りました。


ものすごい甘さのものを期待していたんですが、そうでもなく食べやすい味。
濃い目の紅茶と美味しくいただきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿