シンガポールへ 旧コンチネンタル仕様のユナイテッドで

今日からはシンガポールと香港へ2013年3月に行ったときのレポート。
シンガポールへ単純往復したかったのですが、復路の予約が確保できない。
で、たまたまいつも乗らないキャセイで調べてみたら案外空席がみつかったのでキャセイに初搭乗です。


往路は旧コンチネンタルのユナイテッド

往路はいつもと同じにユナイテッド。
現在は廃止された路線です。

この時は旧コンチネンタルの運航です。



オレンジジュースをいただきました。



プラスチックカップにはコカ・コーラのロゴが。
丸型のコースターがあるのが旧ユナイテッドとの違い。

一番前の席なので足置部分は広いタイプ。

枕とか邪魔だったので押し込んじゃったけど、ここって外国人だと土足で足をのっける場所だよね。

次回から置く場所変えようっと。

ボリュームたっぷりの機内食 ユナイテッド 成田-シンガポール ビジネスクラス

搭乗したもののこの日は風が強く出発が遅れました。
横風用滑走路があればなぁ。

そういえば、思い出したけど、第一ターミナルから見える空港の真ん中にある建物。
いわゆる木の根ペンション 。

2012年のことだったと思うけど、なんでも脱原発とやらで太陽光発電を設置したとのこと。
航空機の迂回や待機に伴うCO2の余分な消費や物件が存在しているために必要なトンネルなどの建設にかかわる環境負荷はどう思っているのでしょう。

温めたナッツは、旧コンチネンタルでもおなじみに。





クランベリージュースと共にいただきました。



前菜は生ハム。



オリーブとドライトマトがうれしい。

サラダには刺身のつまのような大根がトッピング。
和風ドレッシングとよくあっていました。



パンはガーリックブレッド。



日本ではあまり普及していない電気窯まで焼成されたパン。
日本だとドトールのパンが確か電気釜焼成のはず。

日本製、外国製?
どちらでしょう。

そしてメイン。



ふかふかの白身魚を甘辛く焼いてクリーム系ソースをかけたもの。
とってもボリュームがあるけど、意外と日本人好みの味かも。

続いてデザート。
以前搭乗したときに、ホイップクリームだけのトッピングが美味しかったので今回もそうしてみました。



なんか失敗。
見た目もイマイチだしもうちょっとインパクトのある味がないと寂しいよね。



最後にコーヒーで〆ました。

0 件のコメント :

コメントを投稿