国際線機材で快適にラスベガスへ ユナイテッド ニューアーク-ラスベガス ファーストクラス

ニューアーク/ニューヨークからラスベガスまでは国際線仕様の757-200型機で向かいました。

今ではお馴染みのグループごとの搭乗案内

ニューアークではラウンジによりましたが、カメラの電池が切れそうだったので充電だけ。


この搭乗口案内、現在ではユナイテッドではおなじみですが、このころは一部の空港で開始されていた段階です。

外には鼻が白いユナイテッドが待っていました。


搭乗が割かし遅いほうでしたのでファーストクラスが全部埋まっていたので写真は撮りませんでしたが、今回の座席は1B。

757-200国際線仕様ファーストクラス

ボーイング757-200国際線仕様機。
国際線運航時はビジネスファーストになりますが、国内線運航時はファーストクラス。

シート自体はボーイング777-200型機のフルフラットシートと遜色ありません。

やっぱり一番前の座席は足元が広くて当たりです。


ウェルカムドリンクは林檎ジュース。


離陸後機内は消灯。
水とナッツをいただきました。


サラダです。


オリーブが申し訳程度に入ってる。

アペタイザはスモークサーモン。


ちょっとさびしい。
でも、あんまりお腹がすいていなかったので少なくてよかったかも。

メニューを聞いたら、「牛肉のプレゼにエッグヌードル」ということでしたので、パンはお断りしました。
残すんだったら断るほうがいいよね。

メイン到着。


牛肉は良く煮込まれており、ぱさぱさではなくほろほろといった感じ。
エッグヌードルは焼いてあるところがかりっとしていて見た目よりも全然美味しかった。

最後にコーヒー。


今回はうすーいものでした。

ラスベガスに到着後、タクシーでお宿へ。
タクシー代が値上がりしたと聞いていたけど、マジで高かった。
むかしは20ドルもあればいけたよね。
今はチップも考えると40ドルくらいないと怖くて乗れません。

現在は時間に余裕があれば乗り合いバンで行くことも多いです。

2 件のコメント :

  1. こんにちは♪

    この2~3年はEWR発で西へ飛ぶ大陸横断便は,p.s.便を除いてディナーメニューに変化がない(いっつもBBQリブに焼きそば添えw)みたいです。こないだ復路でEWR/SFOがp.s.便のB752だったはずがシップチェンジでオーマイさんが乗ったEQPになったら...機内食まで変わって,オーマイさんのと同じになってました。
    でも,コンチ型の最前列通路側はフットレストが広くていいよね。窓側は変なL字型のフットレストで好かんです。

    そういえば,僕もあの『葛』が監修しなくなってから『やっちまい』始めた(笑) 成田線3月の和食をいただきました。結果,怪魚ハンターがつかまえるピラルクーのほうにしておけば良かったと軽く後悔しました。
    NRT/SFOの838便,CAさん達の所属はSFOSWでしたが... またもやヱヴァヲタのCAに遭いました。持参タブレットでヱヴァQ(3.33)を観ていたら耳元で囁かれたのは:Mr obaKoba, I'm sorry to interrupt you're watching the double entry of Eva Mark 13, but would you like to have chicken cutlet for the 2nd meal, sir? ・・・って聞かれました!! 中華系の美しいSFOSWさんでしたが,ワンシーン観ただけで言い当てるヲタクぶりが怖すぎます。(爆)

    返信削除
    返信
    1. どうも。こんにちは。

      このEQPですが、太平洋線には来ないですよね。
      スロットの問題もあるとは思いますが、関西辺りに飛来しそうな気がしますが、なかなか来ません。

      最近の機内食。特に和食が変ですよね。
      でも、AAよりはましです。

      EVAオタにはあったことはありませんが、Xファイルのビデオを見ていたら、ずっと座席の後ろでアテンダントが見てました。
      正直怖かったかも。
      一緒に見たかったけど、イヤホンが足りないので困りました。

      削除