ユナイテッド航空 成田-仁川廃止 アジア路線全廃へ

ユナイテッド航空のアジア域内路線が全廃されます。

最後まで残っていた成田-仁川線 廃止へ

ユナイテッド航空のアジア域内路線。
数年前からどんどん廃止されていましたが、とうとう、最後の一路線の廃止が決定しました。

United Airlines Boeing 737-824 N73291 (cn 33454/1611) by Tomás Del Coro is licensed under CC BY-SA 2.0
廃止は日本発が10月27日。
仁川発が10月28日です。

最後のアジア域内路線は香港-シンガポール

コンチネンタルとの統合後、アジア域内路線が徐々に縮小されていき、今後残るのは香港-シンガポールまでの一路線のみになります。

旧ユナイテッド航空はアジア域内路線は組合との取り決めでワイドボディ機で運航していましたが、コンチネンタルとの統合後はナローボディ機での運航も可能になりました。

一時期香港-成田間の路線も撤退後にボーイング737型機で運航が復活したこともあります。

成田からは北京、上海、バンコク、香港、マニラ、シンガポール、台北に運航されていた路線網もすべてなくなりました。

成田からはユナイテッドの全てのハブへの路線とホノルルの運航のみに。
その他の路線はJ.V.であるANAやその他のスターアライアンス各社との運航でネットワークを補完していく方針のようです。

0 件のコメント :

コメントを投稿