KFC Shingapore 朝粥とフライドチキンライス

ホテルを出て、Bugis Villageのケンタッキー・フライドチキンへ。
実は、お粥を食べに来ました。

ケンタッキーフライドチキンで朝粥

お店に入って、メニューを見ているど、ちょうど、朝メニューから通常メニューに切り替わる時間みたい。
お粥は朝メニューだけなのですが、朝メニュー下げられちゃった。

店員に「まだ、a.m. Porridgeいい?日本から食べに来た。」とか言っていたら、苗字で「○○さん」と呼ばれて、誰?と思ったら、ホテル到着の際に荷物を部屋まで運んでいただいたポーター君でした。
ちゃんと名前覚えてるのね。

で、ポーター君は夜勤?終了で家に帰る前にお食事するとのこと。

しかも、朝メニューから通常メニューにちょうど切り替わる時間だったので、通常メニューまで待っていたとのこと。

ホテルゲストへホテル外では積極的に声をかけないらしいんだけど、困っているように見えたんだって。
気遣いがうれしい。
インターコンチネンタルに泊まってKFCなのでちょっと恥ずかしかったけど、せっかくなのでご一緒しました。

私は朝メニューKFC a.,m.のa.m. Porridge。



お粥に骨なしのチキンと青葱、揚げ葱がトッピングされたもの。
意外とフライドチキンがスパイシーなんですよね。
なかなか美味しい。

ポーター君はKFC Original Recipe Chicken Rice。



チキンライスにクリスピーチキンフィレとレタス、トマトがトッピング。
なぜかグレービーソースがついてます。



ちょっと興味あり。
今度行ったときに食べてみようっと。

ポーター君とは、日本のKFCについておしゃべり。
特に日本オリジナルメニューがあるか気になっていたみたい。

昔、日本でKFCa.m.が始まったばかりのころは日本のお粥があったけど、今はない。
朝限定でホットドッグがあるのと、Roasted Rice Ballsがあることを言ったら、「Roasted Onigiri?」と聞き返されました。
なんでもシンガポールの吉野家にはおにぎりがあるらしいです。

食事が終わって、バイバイ。
ポーター君はバスで帰宅、私は携帯電話ショップに向かいました。


KFC Bugis Village
165 Rochor Rd, シンガポール 188440
TEL +65 6334 4638
営業時間 8:00~23:00

2 件のコメント :

  1. イスタンブールのKFCもご当地メニューがあります。
    トラムの停留所なんかで,よく宣伝してます。
    『ナゲットで作ったチキン唐揚げ丼』だと思えば,ほぼ当たりです。
    でもライスがインディカ米だろうし,スパイス使いがトルコっぽい...
    KFCの入口で引き返しました。(笑)

    オーマイさんはブギスがひみつ基地だったのね...。
    でも今度から同じIHGでも加東がひみつ基地ですね。
    なにしろ徒歩圏で一年中ドリアンにありつけるし。w

    そうそう。
    今度,小印度駅前のブリヤーニも喰いに行きましょう♪

    返信削除
    返信
    1. KFCのおかゆはなかなかでした。
      日本にも昔あったんですが、食べませんでした。

      そうそう、ブギスが秘密基地でした。
      スーパーもあるし、駅直結だし。エスニック地区に近いし。

      でも、これからはカトンだよね。
      一緒に食い倒れツアーしましょう。

      削除