シンガポールならではのバクテーを食べよう松發肉骨茶 Song Fa Bak Kut Teh

シンガポールならではの食い倒れの旅。
今回は肉骨茶(バクテー)を食べに。
いつも混んでいる店なので、閉店1時間前の20:30くらいに着くように行ってみました。

バクテーの大人気店 閉店間際は回転が速い

本来は朝食に食べたりすることも多いバクテー。



やっぱり混んでました。
でも意外に回転は速く5分くらいで着席。



ライムジュースを頼んで料理を注文。



手際よく料理の準備がされる厨房。



最初に来たのは副菜。



中国風の青菜。
大好きです。

ご飯。



肉骨茶にはご飯か油條なんですが、今回はご飯。

そしたら来ました。



豚肉が柔らかい。
骨から簡単に外れます。
まさにホロホロ食感。

にんにく。
にんにくは食べない人もいますが、食べてもいいので、食べてみました。
薄皮つきなので剥いて食べると、ホクホク。

そしてスープ。
ニンニクの香りと胡椒がかなり効いています。
スープだけでも美味しいけど、ご飯にかけて食べると絶品。
しかも、スープはどんどん継ぎ足してくれるので 飲み放題。

いやー、これは美味しい。
今まで食べなかったのが悔やまれます。

肉骨茶。
実は大きく分けて2系統あるらしい。

松發肉骨茶はオーソドックスなシンガポールタイプ。
見た目よりあっさり食べられます。

もうひとつの系統は、マレー系のもの。
こちらは見た目も黒くて味がはっきりしているスープとのこと。
ということで、今回の旅行中に行くことにしました。


松發肉骨茶 Song Fa Bak Kut Teh
11 New Bridge Road, #01-01, シンガポール 059383
TEL +65 6533 6128
営業時間 9:00~21:15
定休日 月曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿