プリっぷりのフィッシュボールミーをオーチャードで

フィッシュボールミー。
ドライといわれる汁なしタイプと、ラーメンのようになっている汁アリタイプがあります。
どちらも楽しめるフードコート内の店舗を紹介します。

フードオペラで楽しむプリプリフィッシュボールミー

ionオーチャードの地下4階にある大人気フードコートフードオペラ。
いつ行っても混雑していますが、今回はフィッシュボールミーの人気店に行ってきました。

立興潮洲魚圓面
最近では簡体字を使用するようになったので立兴潮州鱼圆面と表記されています。
英語だとLixin Teochew Fishball Noodleとなります。

フードオペラ以外にもベドクの近所にあるViva Business Parkにも出店しています。
でも、ionオーチャードの地下4階にあるフードオペラならば、MRT直結。

フードオペラは人気店が集まっているのと飲み物が充実しているので気に入っています。

今回も飲み物とセットでいただきました。

麺が選べるフィッシュボールミー 

中華麺やビーフン、米粉の麺などから自分で好きなものをチョイスして店員に伝えます。

今回はビーフン。
ドライヌードルですが、チリ系のソースと混ぜて食べるとおいしい。

そして、フィッシュボールミーのスープをかけて混ぜて食べるのが現地流の美味しい食べ方です。

まあ、見たまんまの味だったんですが、フィッシュボールを一口食べて感想が変わりました。

至福のプリプリフィッシュボール 

単なる魚団子と思ってましたが、弾力が全然違う。
見た感じは日本の白いはんぺんに近いのですが、日本の蒸板かまぼこよりも弾力があります。

スープ自体は魚の出汁が利いていますがうきみは青ネギだけのシンプルなもの。

辛みのある麺と一緒に食べると良さが際立ちます。

フィッシュボールミー、今度はスープタイプで食べてみようかと思います。
おすすめです。


立興潮洲魚圓面
立兴潮州鱼圆面
Lixin Teochew Fishball Noodle
Food Opera @ ION Orchard
#B4-03/04 Ion Orchard 2 Orchard Turn Singapore 238801
Tel: +65 6509 9198
営業時間 月~木、日、祝日 10:00-22:00
土、休日の前日 10:00-23:00
立興潮洲魚圓面は21:00位に閉店することが多いようです。

ちなみに、ionはイオンではなくアイオンと発音します。

0 件のコメント :

コメントを投稿