バンフまで数分の距離でお得に宿泊 キャンモア

国立公園外のキャンモアでお得に宿泊です。

キャンモアは国立公園外なので宿泊費が安い

バンフの手前、キャンモア。
ガイドブックによってはカンモアという表記のこともあります。
Canmoreが英語表記。

ジャスパーからのドライブ、プランニングをするときに実はどうするかかなり迷いました。

いっきにカルガリーまで行ってしまうのも、ちょっと遠くてしんどいし、かといって、バンフは往路で宿泊したし・・・

レイク・ルイーズも考えたのですが、当初の日程だと、次の日にカルガリーから夕方に出発する便だったもののちょっと遠いかなということで、キャンモアに宿泊することにしました。

結局、出発二週間前にカルガリーからの直行便に空席が出たので変更しました。

キャンモアはナショナルパーク外なので宿泊料金もちょっとだけリーズナブル。

また、スーパーのSAFEWAYも、バンフより大きくて品揃えがよかった。
特にリカーの品揃えがよかったので、アイスワインを所望していたので大喜びでした。

ホテルの外観は山小屋風。


部屋は広めの部屋でした。


奥のソファーはソファーベッドにもなります。


テーブルもありました。


ガスタイプの暖炉も。


窓からの景色です。

不満だったのは、無料のWi-Fiの電波が弱い弱い。

たぶんこの部屋だけの問題のようでしたが、全くつながらないわけではないので、そのままこの部屋を利用することにしました。荷物の移動も面倒だしね。

バスルームはまあまあ

バスタブは大きめ。



シャワーは昔ながらのもの。


水圧はイマイチでした。

アメニティはこのクラスのホテルにしてはまあまあ。




意外とこのクラスのホテルにしてはいけてました。

無料の朝食で朝をスタート

ベスト・ウエスタンは無料の朝食付き。
まあ、たいしたものはないのですが、無料だしね。

帰りがカルガリーの直行便となってさらにカルガリーに1泊することになったので、ゆっくり午前11時くらいに出発しました。


0 件のコメント :

コメントを投稿