圧巻!コロンビア大氷原

アイスフィールド・パークウェイで今日の最初の目的地、コロンビア大氷原を目指します。

鹿と遭遇

アイスフィールド・パークウェイに入ったとたん、鹿に遭遇です。

茂みの奥にも何頭かいます。

意外と強そう。

ビッグホーン・シープに遭遇

後十数分でコロンビア大氷原のビジターセンターへ到着と言ったところでビックホーン・シープに遭遇しました

道路の脇にいたのですが、ぜんぜん車には驚いていませんでした。

コロンビア大氷原

コロンビア大氷原にやってきました。

ココでは駐車場に車を止めて、まず、大型の観光バスで巨大な雪上車が待機する場所へ。

そこから雪上車で氷河の上に向かいます。

氷河はもう目の前。

かなり急な坂を通ります。


氷河に到着。
この日は天候がよくて、厚着をしていたのでちょっと汗ばむような陽気でした。

氷河の上を歩ける コロンビア大氷原

氷河の上にはこんな車両でやってきました。

足を踏み入れていいところはカラーコーンで囲まれた範囲。


大迫力です。


 透き通った冷たい水が流れていました。

飲むと寿命が伸びると言われているのですが、正直、あんまり飲む気にはならなかったので、一口だけいただきました。

昼食はカフェテリアで

コロンビア大氷原のツアーも終了。
お昼の時間をだいぶ過ぎちゃいました。
で、ハンバーガーをコロンビア・アイスフィールドの発着場にあるカフェテリアでいただきました。

2017年現在はリニューアルされCHALETという名称になってお洒落な感じに変わっています。


香ばしく焼いたハンバーガー・パティに溶けかかったチーズ。
レタスとトマトと玉ねぎ、そしてピクルスをはさんでいただきました。


THE ICONIC GLACIER ADVENTURE
Columbia Icefield Discovery Centre
Highway 93, Jasper, AB, カナダ
TEL +1 877-423-7433

0 件のコメント :

コメントを投稿