野生動物に遭遇 ジャスパー周辺ドライブ

この日は夏の間だけしか現れないメディスン湖とマリン湖に行くことにしてましたが、その前に近所のピラミッド湖も見ておこうということで、車で向かいました。
位置関係はコチラ⇒ 

狼注意報

なんかポスター発見。


あんまり天気がよくなく・・・


結局、車で行けるところまで行って、引き返しましたが・・・


いたるところのさっきのポスターが・・・
オオカミが出るので注意してねとのこと。

滞在中、オオカミには遭遇しませんでしたが、他の動物には結構な頻度で遭遇しました。

Medicine Lakeへドライブ

メディスン湖、そしてその先のマリン湖を目指してドライブ。

位置関係はコチラ⇒ 


実はこのドライブコース、景色だけではなく、野生動物に遭遇する可能性が高いとの評判。
イエローヘッド・ハイウェイからマリンロードへ。
橋を渡って先を目指します。


コチラがメディスン湖。


雪解け水でちょうど推移が一番高くなっている時期のようでした。

そういえば、野生動物と遭ってません。
期待しながら先、マリン・レイクを目指しました。

熊と遭遇

メディスン湖からマリン湖までドライブを続けます。
メディスン湖とマリン湖の間は川が流れているのですが、この時期は雪解け水もあってけっこう急な流れ。


ちょっとすすむと、向こう岸からの視線を感じました。


熊です。


2頭いるみたい。


こちらをやっぱり見ているようです。


ココ、川幅が意外に広く流れも早いので渡るのはまずムリ。

熊も、そのことをわかっているのか、奥のほうへ気にせず歩いていってしまいました。

マリン湖では騎馬警官の熊が迎えてくれました

マリン・レイクに到着。


駐車場は混んでいます。
ちょっと先の山々はまだ真っ白。

湖のほとりにレストランやおみやげショップのあるレイクハウスがあるのですが、そこの玄関にも熊がいました。


騎馬警官のコスプレをした熊です。

鹿と遭遇

マリン・レイクで休憩、お土産などを物色した後、ジャスパーへ戻ります。
その途中で鹿さんに遭遇。


茂みの奥にはさらに数頭いるようでした。

実はこの後、再度熊も見かけましたが、写真撮れなかった。
でも、満足。
やっぱりこのドライブコース、野生動物との遭遇率が高いです。

ムースと遭遇

鹿に出会って数分後、今度はムースに遭遇。

車が止まっていて撮影している人がいたのでよーく見てみると・・・


ムースでした。


ムースはカナディアンロッキーでもなかなか遭遇するのが難しいそうなのですが、マリン湖周辺での目撃は結構あるみたいです。

この後はジャスパーまで一直線。

橋を渡って、スーパーで夕食の材料を買って帰りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿