バンフでの宿泊はフェアモントがおすすめ

バンフでの宿泊はフェアモントにしました。
フェアモントはラッフルズ、スイソテルと共に今はアコーホテルグループです。

The Fairmont Banff Springs Hotel 

超巨大ホテル。



セルフ駐車場が近ければ、セルフにとめようと思ってましたが、あまりにも遠いのでバレーパーキングへ。

驚いたのが、バレーパーキングの係員。
チップを受け取りません。

で、お部屋はかなり遠いStanley Thompson Suite。

実は、この旅行、3人なので、部屋を2つ取るか、スイートにエキストラベッドを入れてもらうか迷って、スイートをとることにしました。



コレはデスク。
小さめです。

インターネットは本来有料です。
今回、会員特典で無料でした。

フェアモントプレジデントクラブの会員になるだけで無料になるようですが、他にもショップでの割引特典なんかもありました。
アコーホテルグループ入りした後も、フェアモント・プレジデントクラブはアコーホテルの会員とは別になっています。

私の会員証、デザインが特別なものだったらしく、売店のお姉さんが「この会員証、珍しい」って言ってました。
単に古いデザインのような気がしたのは内緒です。

日本から経由で1泊するとはいえ、ロサンゼルスからサンフランシスコ、そしてカルガリー、そこから約2時間のドライブで疲れていてもすぐ眠れるように、あらかじめエキストラベッドを用意していてもらいたい旨をリクエストしておいたら、ちゃんとセッティングしてありました。



シングルベッドくらいのサイズ。

起きていると邪魔なので翌日からは立てかけておきました。

ベッドルームです。



かなりスプリングが厚いマットレス。



寝心地はやっぱりよかったです。

高質なアメニティがうれしい

バスルームを紹介します。
でも、実は、あんまり写真とっていませんでした。

バスルームには窓がありました。



バスタブの写真がない。
でも、普通のバスタブでした。

アメニティ、なかなかいい。

宿泊したホテルのアメニティがいいものだとうれしくなります。


Fairmont Banff Springs
バンフスプリングホテル
405 Spray Ave, Banff, AB T1L 1J4 カナダ
TEL +1 403-762-2211

0 件のコメント :

コメントを投稿