カルガリー空港から車で10分 老舗の食べ放題中華 China Rose

今回の旅行、最後の食事はどうしようかと迷いました。
いわゆる、洋食系ではなくて、他のもの。
でも、和食はパス。
じゃあ、中華にしよう。


ホテルからそんなに遠くなくて、気軽に入れるようなところ。
ネットで探してみたら、ありました。

評価が高い食べ放題中華?

ホームページを見ると、値段も手ごろだし、まともそうなホームページだし、ホテルからそんなに遠くないので行ってみることに。

OpenTableの評価もそこそこなので大丈夫でしょう。

車で10分もかからず到着。

外観は、ファミレスといった感じ。


中に入ると結構混んでました。

でも、内装が微妙。


席に案内されると、お茶と水を持ってきてくれました。


メニューは持ってこないのかなぁ、と思っていたら・・・
食べ放題でした。

後でホームページを見たら、Chinese buffet with all your favorite dishesって書いてあった。
うーん、どちらかというと、軽く済まそうかと考えていたのですが・・・

でね、入り口付近で待っているときから不思議だったんですが、客層が・・・大きい人ばかりだったんです。
謎が解けました。

B級だけど味はなかなか

収穫開始。


炒飯とヤキソバはみたまんま、パンダ・エクスプレスのような味ですが、海老の炒め物はなかなか。
中華焼豚も本格的な味。


中華スープは2種類。

よくある中華風コーンスープ。


もうひとつのスープは酸辣湯。


これは、具がなんか変だけど味はよかった。

野菜炒めと餃子。


餃子は正直イマイチでしたが、野菜炒めは美味しかった。
野菜の火の通し加減が上手で、慈姑の歯ごたえもよかったです。

〆はタピオカココナツと


アイスクリームです。

旅行の最後の夜としては、なんだかなぁレベルかと思いましたが、料理の味がまずまずだったのが幸い。

OpenTableの評価を参考にしましたが、正直、参考にはならなかったです。当時は点数が良さすぎでした。

2017年現在はgoogleの評価では3.9。
25年以上営業している、気軽に中華が食べられるレストランのようです。


China Rose Restaurant
228 28 St SE, Calgary, AB T2A 6J9 カナダ
TEL +1 403-248-2711
営業時間 12:00~22:00

0 件のコメント :

コメントを投稿