1885創業 オーストラリア最初のシーフードレストラン ドイルズ オン ザ ビーチ

ワトソンズベイにやってきたのは実はとあるレストランに行くため。

シドニー湾を一望 ビーチフロントの優雅なレストラン


正午オープンの45分くらい前に到着。
桟橋のMarine Pdeの標識の方向にドイルズがあります。

気候も良いし、天気もいい。

いい席確保のためには行列必至!?

立て札を見るとわかりますが、予約をした人の列と予約をしなかった人の列が。
はい。並びます。


かなり早く着いたのでビーチ沿いを散策したり、ドイルズの店員さんとお話ししたり。

気候が良いなら外の座席がおすすめ

ドイルズ・オン・ザ・ビーチ。
名前の通り、目の前はビーチ。

そして遠くにはシドニーの摩天楼。

ビーチを見ながらランチのスタートです。


ガーリックブレッド。

準備万端です。

座席は実は一番端っこの特等席です。

テラス席ですが、風が直接当たらないようになっています。

食膳の飲み物でのどを潤しましょう。

ランチなので軽くいただきました。

まず、海老を揚げたもの。

ポップコーンシュリンプとも言われますが、衣が薄め。
唐揚げです。

魚の種類が選べるフィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスはイギリス式にビネガーが添えられてあります。
ただし、モルトビネガーはビネガーonlyではなく、若干、オニオンなどで味が調えられていました。

魚の種類は当日入荷している数種類から選ぶことができます。

確か、バラマンディ/Barramundiだったと思います。
日本で手に入る魚だとスズキに近い。
淡白なのでクセが無く、フィッシュアンドチップスに最適です。

平日はフェリーは15時で終了帰りはタクシーかバスで

平日のフェリーは15時で終了。
素性タクシーで帰ってもいいですが、桟橋の後ろ側に広がる公園を登ったところに中心部へ行くバスがありますので、それを利用するのも手。

タクシーもありますし、水上タクシーも。

ショートトリップでランチを楽しむのにおすすめです。


Doyles on the Beach Restaurant
11 Marine Parade, Watsons Bay NSW 2030 オーストラリア
TEL +61 2 9337 2007
営業時間 月~金曜日 12:00-15:00/17:30-20:30
土曜日 12:00-16:00/17:30-21:00
日曜日 12:00-16:00/17:30-20:30

0 件のコメント :

コメントを投稿