マイレージプラスANA国内線特典で長崎へ

本日からはマイレージプラスの国内線特典での長崎旅行をお伝えします。

第一希望が取れない場合は近隣空港も確認を

マイレージプラスの特典航空券、ANA国内線特典航空券は60日前から予約開始。
ただし、希望路線がなかなか取れないことも。
そういった場合は近隣空港にも目を向けてみましょう。

今回は長崎に。
ただし長崎線は希望便が満席。

便をずらすか考えましたが、佐賀線を検索。
空いてました。

片道5,000マイルで発券できるのでお得です。

朝食は空弁 ANA FESTAは大混雑早めに購入を

大分行は、結構空席が目立ちました。


朝早い出発なので、空弁で朝食。

朝のANA FESTAは大混雑。
早めの購入をおすすめです。

混雑とレジに不慣れな店員のせいでギリギリの搭乗になってしまいました。

ヨネスケのこだわりの天むす


ヨネスケって正直、テレビ東京系の通販番組でしか最近見ないような気がしますが、駅弁に詳しかったよね。

まあ、冠商品って、ライセンス料が入っていて少しばかり高い気もするけど、売上ランキング上位商品だし、一回どんなのか見てみたかった。


正直、天むすにする必要があるかと言われると、微妙。
っていうか、なぜか名古屋のメーカーの天むすも羽田空港では手に入るので、人気商品なんでしょうね。

人形町今半すき焼重 


続いては人形町今半のすき焼重。


今半の焼き印入りの麩が特徴。
牛肉のすき焼き、しらたき、しいたけ。

量はやや少なめです。
この牛肉のやわらかさは絶品です。

国産黒毛和牛と博多やまや辛子明太子弁当


この弁当、以前も食べたたことがあるんだけど、以前は宮崎牛だったはず。
いつの間にやら 変更になってます。


以前食べたときは明太子が着色されたかなり赤いものだった気がしますが、普通のものに。

ただし、今半のすき焼重と比べると牛肉のレベルの差が歴然としていました。
もちろん、今半に軍配が上がります。

ちなみに、今回は3人で旅行。
一人で食べたわけではありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿