シドニーで最も高い建物 シドニータワーから360度の大パノラマを

シドニーのシティのほぼ中心にあるシドニータワー。
鼎泰豊の後、行ってみることに。

タワーからの景色は絶景

シドニーのウェストフィールド5階にある入口。
そんなに行列は長くありませんが、人気はあるみたい。

それなりに行列してました。

南半球では2番目の高さを誇るシドニータワー 

309mがシドニータワー。
ちなみに、その2つ右隣りが東京スカイツリーで634mとなります。

受付後は4Dシネマ鑑賞

受付後、強制的に4Dシネマ鑑賞があります。
5分程度。
終了後にエレベーターで展望台に上がります。

360℃の景色を堪能

ガイドブックなどにはオペラハウスやハーバーブリッジなどが見渡せると書いてありますが、オペラハウスは上の写真の左側のところに見えていますが、先っちょが少しだけ見えるだけ。

でも海の向こうまで見渡せる景色は最高です。

東京タワーと比較すると、同じくらいの高さと感じます。

ぐるっと一周してみました。

地平線の手前に海が見えるのも印象的。

ハイドパークも見渡せます。

こちらは、フェリーで通ったポッツポイントの海軍基地方向。

フェリーでシドニー観光!? オペラハウスからワトソンズ・ベイ

ワトソンズベイや その向こうのタスマン海まで見渡せます。

 シドニー・セント・メアリー大聖堂も一望。


展望台って、実はあんまり行ったことがないかも。
ベルリンのテレビ塔やラスベガスのストラトスフィアタワー、カナダのCNタワー、ナイアガラのスカイロンタワー、そして東京タワーくらいしか行ったことがありません。

シドニーの中心部にあり、アクセス抜群。
シドニー観光の際に行ってみたいランドマークです。


Sydney Tower Eye
100 Market St, Sydney NSW 2000 オーストラリア
出店先: Westfield Sydney
TEL +61 1800 258 693
営業時間 9:00-21:30
季節により営業時間が変更になります。最新情報はホームページで確認してください。


このあと、公園を散策しながらホテルへ戻りました。

シドニー名物オーストラリアン・ホワイト・アイビス

シドニーの公園などでごみ箱をあさっている鳥。

日本語名はオーストラリアン・クロトキ。

まさに「掃き溜めに鶴」ですが、どこにでもいるし、お世辞にもきれいではないので、本来のことわざの意味とは違うようです。

0 件のコメント :

コメントを投稿