シドニー-サンフランシスコ ユナイテッド・ポラリス機内食

シドニーからサンフランシスコまで、ユナイテッド・ポラリスの機内食を紹介します。

ユナイテッド発着時間帯はシルバークリスラウンジも利用可能

この写真はStanさんが帰国するときのもの。
シルバークリスラウンジです。

ミールも充実しています。

私が利用したニュージーランド航空のラウンジよりすいていてゆったりしています。

ユナイテッドの787でシドニーからサンフランシスコまで

今回の旅行、Stanさんとは現地集合。
今日はStanさんの帰国便、ユナイテッド航空のシドニー-サンフランシスコ線のユナイテッド・ポラリスの機内食を紹介します。

waveが特徴的なユナイテッドの787。

早速劣化が始まったウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクも、普通のプラコップに。

スターターはスモークサーモンとサラダ

スターターはスモークサーモンとサラダ。

ただし、不思議なアイテムも。
スモークサーモンに添えられているのはワサビ・パンナコッタ。

ポラリスで機内食をリニューアルしても、こういった不思議なメニューがあるみたい。

まあ、日本路線ではないのですが…

サラダは、まあ許容レベルかな。

メインはシーフードと野菜のソテー

メインはシーフードと野菜のソテーという名称。

メニューにはフライドライスの記載もあることから、中華系アイテムと想像できるけど野菜炒めには見えないよね。

世界のチーズアソート

チーズはまあ、こんなものでしょう。
一時期は2種類になったこともある事を考えればね。

デザートとアイスクリーム

アイスクリームサンデーより、このほうがいいかも。
ただし日本発路線だと、かなり安いアイスクリームの事も。
スーパーカップとか。

今まで見た中で一番ひどいフルーツプレート

ユナイテッド航空の機内食に期待してはいけないことは、ユナイテッド航空のフリーク円とフライヤーなら身につくことですが、このフルーツプレートは酷いわ。

コンチネンタル航空と合併してから、機内食に添付されるヨーグルトもさらにコストダウンされ、例えば日本発のものであれば、以前は雪印メグミルクの生乳仕立て(現在は廃盤)であったものが、牧場の朝に。
その後、75gの明治ブルガリアヨーグルトにまで復活しましたが、どうなることやら。

ユナイテッド・ポラリスの改善はソフト面よりもハード面に期待したいところ。
既に成田-サンフランシスコ線に就航してます。

Stanさんが香港-サンフランシスコで新シートを体験した搭乗記もあわせてご覧ください。

ユナイテッド777-300ERユナイテッド・ポラリス・ビジネス搭乗レポート

0 件のコメント :

コメントを投稿