MIGROS Restaurant はリーズナブルなセルフサービスレストラン

夕食前にスーパーのMIGROSへお土産の買出し。
夕食もそこで食べることにしました。

ミグロスの中にあるセルフサービスのレストラン

物価が高いスイス。
でも、美味しいものを食べたいよね。

手ごろな値段でメニューが豊富。
しっかりと食事ができるレストランです。


セルフサービス方式。
カフェテリアです。

出来上がっている料理を皿に自分で盛り付けます。
また、アイテムによっては個別の値段設定があるものも。

日本の丸亀製麺のようにカウンターでオーダーをして作ってもらうものもあります。

スムージーが美味しい


一番最初に目に入ったのはスムージー。
ベリー系のさわやかなスムージーでした。

重量制アイテムはサラダとおかず


サラダもしっかりとした味付のものも。
もちろん取りませんでしたが、グリーンサラダもありました。


おかずは中華系から洋風のものまで。

スモークサーモンは個別会計


スモークサーモンなど、ちょっと高級なアイテムは個別の価格設定です。
今回は食べませんでしたが、ローストされたチキンやビーフなどもカウンターで頼めるようになってました。

スープも美味しい


もちろん、スープも。


パンプキンスープとトマトベースのクリームスープです。
これがなかなか美味しい。

デザートも種類豊富


デザートはマンゴープリンやフルーツ、パンプディングも。

客層が素晴らしい

ところで、料理よりも驚いたことが。
ヨーロッパでのセルフサービスのレストラン、何回か行ったことがあるのですが、ほとんど食事が終了した後の片付けってしないんですよね。

でも、ココ、ちゃんとみんな、片づけます。

値段が高いだけあって、客層も良いのかとも思いましたが、スイスではココリーズナブルな価格帯なんですよね。

旅行の後半で、今回旅の後半は周遊型の旅行なのであえてレストランの予約をしないでいましたが、案外良かったかも。

スイスでリーズナブルに気軽に食べられるMIGROS Restaurant

色々な場所にあるのでMIGROSのホームページで検索してみてください。

MIGROSホームページの店舗検索のMの数は店舗の規模

ところで、MIGROSのホームページで検索すると M や MM 、MMM といった表示が。
これは店舗の規模を表します。
M一つだと食品スーパー。
MMMだとGMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)と言われる総合スーパー。
今回行ったWALLISELLEN - GLATTZENTRUMの店舗は電気用品やスポーツ用品まで扱う大規模な店舗。
もちろん、お土産によさそうなものも充実していました。


営業時間 月~土曜日 9:00-20:00
定休日 日曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿