シンガポールのベストインディアンレストラン マスタード

シンガポールのリトルインディア。
最終日のディナーはカレーにしました。

現地では賛否両論 北・南両方のカレーが味わえるマスタード

リトルインディアにあるマスタード。
北インド、南インド両方のカレーが味わえるインド料理店です。

ただし、現地の人に言わせると、北インドと南インドのカレーが一緒に出てくるのがとっても不思議らしく、中にはそれが許せないという人もいるのだとか。



場所はリトルインディア駅E出口から徒歩2分くらい。

予約必須 外国人駐在者に大人気


外国人の駐在者の間では特に評判が高いらしく、日本人の駐在者の間でも人気の店ということ。

実際に行った時も駐在している日本人のグループが食事していました。


マンゴーラッシーからスタート。


タンドーリ各種もしっかり美味しい。


カレーに期待が高まります。

旨味しっかりパンジャブスタイルのカレー

まずは北インドのカレー。


パンジャブスタイルのカレーにはナンがあいます。


濃厚でクリーミー。
旨味もしっかりある、ただ単に辛いカレーではありません。

シグネチャーディッシュ 海老のココナッツカレー


南インド代表はこの店のシグネチャーディッシュ。
海老のココナッツカレーです。

ココナッツに入ったカレー。
マイルドで美味しい。

やはりここは、ビリヤニを合わせましょう。


大きな海老がゴロゴロ入っています。


シナモンやクローブなどのスパイスの使い方も絶妙でマイルドなカレーの風味を壊さずにうまくまとまっています。

やはり、こういったカレー、美味しいよね。


コーヒーをいただいてデザートに。

インドならではのデザート


デザートもインドならではのデザート。
私はインドの伝統的なアイスクリームをいただきました。
サフランとピスタチオの風味が利いています。

StanさんはShahi Tukdaでしたっけ。


これも、ベンガル地方の伝統的なデザートです。

リトルインディアで美味しいインド料理を。
北インドと南インド両方の料理が味わえるレベルが高いレストランってなかなかないんですよね。

シンガポールでカレーを食べたくなったらおすすめのレストランです。


Mustard
32 Race Course Rd, Singapore 218552
TEL +65 6297 8422
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:45

0 件のコメント :

コメントを投稿