コロッセオとフォロ・ロマーノは圧巻 ローマパスで行列をショートカット

テルミニ駅でちょっとしたものを買う予定があったので、バスでテルミニ駅へ。
用事を済ました後、バスでコロッセオへ向かいました。

大行列をショートカット ローマパスを事前購入



クリスマスの飾りつけもありました。

予想どおりというか、すんごい行列。
でも、行列に並ばないで大丈夫な方法があります。
それは、ROMA PASS を利用する方法。

ローマ・パスは3日間の市内交通乗り放題とローマ市内の2つの美術館入場券がセットになったもの。
3箇所以降の美術館等は割引となります。
すなわち、ローマ・パスで入場すれば長い行列をショートカットできます。

ガイドブック等にも載っていますが、ローマ・パスの購入場所は、ローマ市内の観光インフォメーション、美術館・博物館で購入できます。フィウミチーノ空港の到着ゲートにある観光案内所でも購入可能です。

やっぱり圧巻 コロッセオ


早速中へ。


中も圧巻でした。


この部分は競技場となっていた部分の地下だそう。


前方の橋のようになっているデッキ部分のちょうど通路上に人がいるのですが、かなり幅があることがわかると思います。


かなり長時間見学して、外に出ました。


コロッセオ
Colosseo
Piazza del Colosseo, 1, 00184 Roma RM, イタリア
TEL +39 06 3996 7700
営業時間 8:30~19:00

フォロ・ロマーノを歩く

コロッセオ。
私はローマが初めてだったのですが、家族は以前にも来たことがあって、そのとき、コロッセオはバスの車窓からのみの見学だったそう。
でも、ぜったい、中も見たほうがいいって行ってました。

その後、お隣のフォロ・ロマーノへ。
途中にあった門。


その後、デジカメの電池が終わってしまいました。
そういえば、この旅行が終わってからデジカメを買い換えたんだったわ。

したがってパブリックドメインの写真を紹介しましょう。
このパノラマ写真 が一番わかりやすく雰囲気を出していると思います。


ローマっていろんな遺跡があちこちにあるんですよね。
ただ、やはりコロッセオとフォロ・ロマーノは別格。
是非時間をとって観光することをオススメします。


Via della Salaria Vecchia, 5/6, 00186 Roma RM, イタリア
turismoroma.it
TEL +39 06 0608
営業時間 9:00~19:00

0 件のコメント :

コメントを投稿