ベルサイユへエールフランスで

今日からは2012年4月に行ったヴェルサイユへの旅行記を開始します。


成田国際空港エールフランスラウンジ

成田からは午前便のエールフランス。
いつもは京成でいくことが多いのですが、朝のラッシュ時間に重なるのが嫌だったので珍しく車で行きました。

成田空港でチェックイン後、ラウンジへ移動。


搭乗予定の機材が良く見えます。

朝は食べなかったので軽食をいただきました。


朝食に野菜のスティックとサンドイッチです。

この後、搭乗時間5分前までラウンジで過ごしました。

やっぱり座席故障 エールフランス 成田-パリ ビジネスクラス

今回の機材、777-300ですが、ビジネスクラスの座席はエールフランスの長距離線のシートとしては一番古いタイプ。


私の座席ではありませんでしたが、やっぱり故障発生。

エールフランスって、何でこんなに故障が多いのでしょうか。
搭乗するとほとんど座席が故障しています。
当時あったユナイテッドのボーイング777の旧シート機材ですらこんなに故障していないのに不思議でした。

座席はイマイチだけど食事は美味しゅうございました

エールフランス・ビジネスクラスお食事のお楽しみはワンスプーンのアミューズ。


そして前菜へと続きます。


サラダ。
おなじみバルサミコとオリーブオイルでいただきます。


サーモンとクラブサラダなどなど。

メインは魚料理。


付けあわせがファルファッレなので、最初選ぶがどうか迷いました。
ただ、ユナイテッドと違って、パスタでも大丈夫だろうと思って、オーダー。
問題なく美味しくいただけました。

ユナイテッドもそうですが、茹で加減なんか問題にならないくらいふにゃふにゃのものに当たることが多かったのでパスタメニューはどうしても躊躇してしまいます。

最近コンチネンタルの影響もあってかユナイテッドのパスタも美味しくなったらしいですが・・・

これは和風メニュー。


濃い色ですが、そんなに辛くなかったとの事。

チーズです。


マカロンなどのお菓子。


シャーベットです。


パリまでゆっくりすごします。

軽食はシーフードヌードル

軽食です。


久々に食べました。
カップヌードル・シーフード・ミニ。
久々に食べると美味しいです。

到着前のサービスもしっかり エールフランス 成田-パリ

エールフランスの昼便、パリへの到着が夕方なので到着前のサービスもしっかりしたものが出てきます。


鴨の燻製。
小さなピクルスがすっぱくて目を覚ましてくれます。

パンとデザート。


ホタテのクリーム煮です。


お腹もいっぱいになって、定刻にパリに到着です。

0 件のコメント :

コメントを投稿