啓徳空港の旅客ターミナル直結空港ホテルは現役 Regal Oriental Hotel

今回の宿泊先は昔の空港ホテル。

路線バスが乗りこなせれば超便利なホテル

春節ははずしたのに、なぜかホテル代がとっても高かったのと、会社の香港フリークの方に相談したら・・・
「○○くんは路線バス乗りこなせるからRegal Oriental Hotel がいいんじゃない。どこにでも路線バス1本で行けるわよ。」だって。
で、このホテルにしたのですが、確かに路線バスを乗りこなせる人なら便利。
香港島側にもバス1本で行けました。

ホテルがあるのは昔の香港国際空港、啓徳空港の旅客ターミナルに直結していたリーガル・オリエンタル・ホテル。
昔はリーガル・エアポート・ホテルという名称でした。

かつての旅客ターミナルのバス停はRegal Oriental Hotelというバスターミナルという名称。

いざとなったらタクシーでもいいし、良く格安ツアーで利用されるようなのですが、そんなに辺鄙な場所じゃありません。

昔は悪名高き九龍城砦も目と鼻の先だったのですが、もう取り壊されてから10年以上経ちます。

それでは部屋を紹介しましょう。


この部屋の特徴は、窓際がソファーのように座れるようになっていること。


窓の外はかなり交通量のある高速道路ですが、元空港ホテルだけあって防音はしっかりしています。


ベッドはキングサイズ。
テレビは液晶。
鏡の壁に埋まっています。


続いてバスルームを紹介します。
かなり古めかしいですが、水回りは問題なし。


でも、マウスウォッシュは有料。
ただ、いつも、マウスウォッシュは持参してるので問題なし。

シャワーは固定式でした。


そして、トイレ。
香港のリーガル・ホテルズの特徴ですが、トイレはブルーレット。


翌日、会社関係の用事が入っていたので早めに就寝しました。


Regal Oriental Hotel
富豪东方酒店
30-38 Sa Po Rd, Kowloon City, 香港
TEL +852 2718 0333

0 件のコメント :

コメントを投稿