Black Angus Steakhouseでおなかもマイルもいっぱいに

ロサンゼルス滞在中のお食事を紹介します。

プライムリブが食べられる本場のアメリカンステーキハウス

アメリカならではの肉々しい料理が食べたい。
ということで、アメリカならではのということで食べたかったのがプライムリブ。

日本にも昔はプライムリブを出すチェーン店がありました。
ダイエー系列のヴィクトリア・ステーション。
現在は当時の従業員が中心となって運営されているステーション・グリルが横須賀にあるのみ。
また、1店舗しかない、早稲田のビックボーイ・ダイニングでも似たような感じのものを提供していますが、肉質が違いすぎてなんか別物。

当時、ヴィクトリアステーションで働いていた従業員がはじめたレストランもいくつかあったようですが、約20年という時を経て、すでに無くなってしまったお店も多くありません。

ローリーズは日本にもあり、行ったことがありますが、もっと普段着で楽しみたい。

ということで、渡米前からプライムリブを食べようと思ってました。

今回選んだお店はBlack Angus Steakhouse
アメリカのマイレージ・プラス・ダイニングの加盟店ですので、あらかじめ登録したクレジットカードで支払いをするとマイルも加算されます。

MileagePlus Diningの登録は日本在住者でも可能

マイレージプラスダイニングの登録は日本在住者でも可能です。
住所は滞在するホテルの住所でも大丈夫です。

マイル加算はクレジットカードを登録し、そのカードで支払いをするだけ。
レストランはマイレージプラス・ダイニングのページから検索できます。

1/2ポンドカットから選べるサイズのプライムリブ


まず、テーブルに届いたのは、パン。

そういえば、アメリカのステーキハウスのパンって、程よく温まっていて、柔らかくて食べやすいですよね。
これって、オーブンとレンジの両方で温めるというのを以前聞いたのですが、今回のパンも見た目より柔らかいものでした。

そして、ノンアルコールのスペシャル・ジュース。


ベリーの果汁、果肉をジンジャーエールと合わせたもの。
スパイシーな中にフルーティな風味もあって美味しかった。

そうそう、プライムリブなのですが、定番のソース類も持ってきてくれました。


A1ソースとハインツのケチャップ。
ハインツのケチャップ逆さボトルです。

そして、来ました。


ロブスターと海老とのコンビネーション。

久々に食べたプライムリブ。
そして、ロブスター。
大満足でした。

Black Angus Steakhouse

0 件のコメント :

コメントを投稿