新しいシートのユナイテッド・ポラリス・ビジネスで帰国 ニューアーク-成田

ニューヨーク/ニューアークから成田へ。
新しいユナイテッド・ポラリス・ビジネスのシートを導入したボーイング777-300ER型機で帰国です。

ユナイテッド・ポラリス・ファーストより居心地がいい新しいポラリス・ビジネスのシート

ニューヨーク/ニューアーク、ユナイテッドのハブなのでユナイテッドだらけです。


元々はコンチネンタル航空のハブ。
ユナイテッド航空はかつてはJFKがメインでしたが、ニューアークに集約されました。
ラガーディアには若干路線が残っているもののJFKからは撤退しています。

ユナイテッド・ポラリス・ビジネス・シートは超快適


ユナイテッド・ポラリス・ビジネスのシートはとても快適です。
成田からはニューヨーク/ニューアーク、ヒューストン、サンフランシスコへ就航。


まもなくボーイング777-200型機が就航しているシカゴとワシントンDCでも3クラスから切替となります。


狭く感じますが、実際に座った感じはANAのビジネスクラスより広いかも。


アメニティもサックスフィフスアベニューオリジナルのものです。

ウェルカムドリンクはオレンジジュース。


コップは以前の形のものに戻りました。


この後離陸です。
そういえば、チョコレートがなくなってたよ。

以前搭乗した時も感じましたが、縦長のテーブルが特徴。

ユナイテッド・ポラリス・ビジネス 新シートを初体験


先に水とナッツが配膳されました。


飲み物はコカ・コーラ・ゼロ・シュガー。


アメリカでは2017年の夏からコカ・コーラ・ゼロから名称が変更され発売されました。


レシピも変わったそうですが、正直分からない。

和食が嬉しい機内食


機内食は和食にしました。
烏賊やタケノコなど。


器がゴルフボールみたいなものになりました。

煮物。


それ程おかしいものは出てないと思います。


メインは魚。


正直、あんまり印象がありません。

いただけないのがこのごはん。


味はまあまあだけど、熱くてお茶碗みたいに持てないよ。


味噌汁は一時期のインスタントっぽい物からだいぶ進化しました。
まあ、味噌汁は他の航空会社含めどの航空会社もインスタントが主流ですが…
香の物です。


デザートはケーキ。


チーズケーキなので甘くても大丈夫です。
ポラリスのプロダクトが開始されてから導入されたガラス製の器。
アイスクリームの時にも登場します。


プラカップになったアイスクリーム。

深夜のスナックはキムチラーメン


離陸して約6時間後、お腹が空いたのでラーメンをもらいました。
農心のキムチラーメンだよ。
成分の偽装が問題になりヨーロッパで農心の製品は輸入禁止にしている国があったりしたため、機内には適さないと思っていたけど、輸入品ではなく、アメリカ国内で製造されたものでした。


昔からよくあるカップ麺。
いかに日本の会社のカップ麺のレベルが高いかがわかります。
ちなみに、ANA国際線ビジネスクラスラーメンは日清食品です。

どんどん変になるカツカレー


到着前の機内食はカツカレーです。


なんか、どんどん変になっていくよね。
カツがチキンカツなのは仕方がないけど、ソースが少なくなってるし、うどんが増えています。


変なクッキーとヨーグルト。
そしてフルーツです。


今回の旅行、現地で2泊ですが弾丸旅行といっても良いでしょう。
始めて行ったロードアイランド。
独自の食文化などまた行ってみたくなりました。

往路で利用したユナイテッド・ポラリス・ファースト。
終りゆくコンテンツでサービスも簡略化。
久々にかなりお年を召したキャビンアテンダント。
復路は新しいシートのユナイテッド・ポラリス・ビジネス。
サービスが一時期と比較し簡略化されましたが、パーソナル感があるシートがとても快適でした。



0 件のコメント :

コメントを投稿