まもなく廃止のユナイテッド・ポラリス・ファーストに搭乗

恐らく、最後になるであろうユナイテッド・ポラリス・ファースト搭乗です。

搭乗ゲートでわざわざ呼びに来てくれました


搭乗ゲートは大混雑。
で、並ぼうとしていたら、先程ラウンジで受け付けてくれたお姉さまが「○○様、こちらへ」と案内してくれてグループ1より先に搭乗。


久々のファーストクラス。
このタイプのボーイング777型機のファーストクラスに乘るのは実は初めてだったりします。


ドリンクは水をもらいました。

スープも廃止 オワコンのファーストクラス機内食

ユナイテッド・ポラリスのサービスが開始されてからもしばらくの間はグローバル・ファーストと同様のサービスだったんですが、やっぱり何か違う。

違うのは就寝するときにベッドを作ってくれる事。
アメニティもユナイテッド・ポラリス・ファースト専用のものです。

機内食はビジネスクラスとほぼ同じ


機内食もビジネスとほぼ同じになっていました。

ナッツです。


昔、キャビアが出ていたころが懐かしい。


そして、前菜とサラダ。


ドレッシングが見たことないけど、これもそんなに変わらないよね。


ハムのポテトサラダ巻きと言った感じ。

サラダはオクラとヤングコーンが嬉しい。


コンチネンタル航空がファーストクラスを廃止した際にビジネス・ファーストでサービスしていた取り分ける前菜ももうありません。

パンも一緒。


そしてメイン。


白身魚のチーズ乗せ、ラタトゥイユ添えです。
そう、スープがなくなりました。

びっくり。

アイスクリームサンデーはプラスチックの容器に変更


アイスクリームサンデーはプラスチック容器になりました。
なんか、容器を割る人が結構いたらしいのですが、紙よりかはいいわ。

フライト半ばでどん兵衛の天そば


ミニサイズです。
東日本バージョン。


カップめんのそば、久々に食べましたが、昔と比べて美味しくなってるよね。

そして、クッキーとコーヒー。


フライトは偏西風の影響が強くかなりの早着となりそうです。

驚愕 セカンドサービスなし!?

到着が約1時間早くなりました。
到着2時間前から起きていましたが、一向にサービスなし。

で、到着30分前くらいに「なんか食べる?」だって。
今回、久々にかなりお年を召したキャビンアテンダント。
とても用意させる気にはならず。

あんまりお腹もすいてなかったし。

セカンドサービス省略、数回経験しています。
正確には聞かれてるからサービスすっ飛ばしではないんだけど、誰も頼んでなかったよ。

ユナイテッド・ポラリス・ビジネスに期待

結局、ファーストクラスはオワコン。
もうサービス廃止なんですよね。

その代わり、ビジネスクラスのサービスは格段に向上しました。
機内食も良くなったり悪くなったりを繰り返していますが、シートやラウンジは確実に向上しています。

ボーイング777-200ER型機の路線にも改修された機材も就航し始めています。
ユナイテッド・ポラリス・ファーストの予約は6月19日運航分まで。
それ以降は当日アップグレードのみになります。

2 件のコメント :

  1. どうもです。

    このお召し上がりになった内容は先週僕が乗った Polaris™ Business のミールサービスと同じに見えますが...。
    僕は和食をもらいましたが、UA838便でもらったメニューに記載された内容から察するに:

     サラダ: ミックスグリーン、キャベツ、ベビーコーン、チェリートマト、きゅうり、オクラ

    SFO発の生白菜も凄いけど、このサラダもちょっと引くんですが。
    で、ポラリスのヴィネグレットドレッシングはみんなそのねじるのに力が要る容器です。
    風味はチェリーとかイチジクとか、いくつかあってそんなに酷くないです。

    そんで主菜。

     鯛フィレのソテー サフランクリームソース、バターライス、ラタトゥイユ

    こうなってるので、多分これでは?
    もし和食があてがわれなかったら、こっちにしようと思ってました。

    あと、UA838のほうではアイスクリームサンデーは、まだコンチネンタルロゴの硝子容器でした...。
    同じNRT発でもなんか微妙に違うんですね。ちょっと不思議。

    あ...3点ベルトはいっしょ。あれ、肩に食い込んで嫌いです。
    でもいよいよ「最後の砦」までコンチネンタル航空側にアジャストされちゃうんですね。(遠い目)

    返信削除
    返信
    1. どうも。
      そうなんですよ。機内食はビジネスとまるっきし一緒。
      唯一の違いと言っても良かったスープも無くなってます。

      やっぱりポラリス・ビジネスの方が良いよね。
      くろたまごwもなくなって久しいです。

      削除