ピーターラビットは立体化すると可愛くない

湖水地方の旅。
今日はウィンダミア湖のほとりまでおでかけです。
というのも、ショッピングやザ・ワールド・オブ・ビアトリクス・ポター・アトラクションなどがるから。

Bowness-on-Windermereはショッピングからピーターラビットまで


ショッピングはいわゆる観光地っぽいお店もあれば、お菓子屋さん、そしてピーターラビット関連のショップなんかもあって、まあまあ楽しめます。


教会などの史跡もありました。


そして、The World of Beatrix Potter Attractionも。


こじんまりとしていますが、それなりに楽しめました。

気付いてしまった 3D化すると可愛くないピーターラビット

館内は6つのパートに分かれており、最初にショートフィルムを見ます。
その後、展示によりビアトリクス・ポターの物語を見るというもの。










で、見ていて感じたのはちょっとした違和感。
なんか、思い描いていたのと違う。

気付きました。

立体になると可愛くない。
まるで剥製が服を着ているみたいです。

うーん。

そういえば、まもなく日本で2018年5月18日に実写版のピーターラビットが公開されますが、予告編を見た時に同じ違和感を感じました。

やっぱり絵本の方が良いわ。

続いて屋外の展示へ。



 


ということで、一通りの展示を見終わりました。
しっかりとした内容でけっこう時間をかけてみました。

でも、この下の展示はちょっと引きました。


生首みたい。
最後にお土産品コーナーを見て・・・。

階下には喫茶店もあります。

それなりに楽しめたアトラクションでした。


The World of Beatrix Potter Attraction
Crag Brow, Bowness-on-Windermere, Windermere LA23 3BX イギリス
TEL +44 15394 88444
営業時間 10:00~17:30

0 件のコメント :

コメントを投稿