パリのエールフランスラウンジ at 2E と ヨーロッパ域内ビジネスクラス

パリに到着後、まともな時間になるまで2Eターミナルのラウンジで休憩です。
ラウンジまではクリスマスの飾りつけがいっぱい。
現在の2EホールKのラウンジです。

深夜便利用の対象者は2Eラウンジ利用可能でした

現在の深夜便は羽田発となり、時間帯も少し遅くなったのでほぼすべてのパリのエールフランスラウンジが利用可能になっていますが、当時は午前3時着。
深夜便利用者専用にターミナル2Eのラウンジが利用できました。

店舗は開いてませんのでおとなしくラウンジへ直行です。


シャワールームもありましたので、シャワーも0利用させていただきました。


トイレもある標準的なものです。


で、搭乗90分前に移動開始。
2Eのラウンジからだと、職員通路のようなところをとって、2Eのセキュリティ区画から出てEU域内の入国審査。
そして、ターミナルを移動して・・・
ゲートの案内は途中でなくなるし、寒い外を通らなくちゃいけないし。
パリのシャルルドゴール空港、最低。

リスボン行の搭乗ゲートに着くとすでに搭乗が始まってました。
普通のゲートだったんですが、なんか凄い渋滞。
それもそのはず搭乗橋から地上に降りてバス移動です。


シャルルドゴール、最低です。

エールフランス パリ-リスボン

寒い思いをして乗り込んだリスボン行。
なかなか出発しません。
1時間近い遅れ。
天候理由っぽい。
やっぱり、シャルルドゴール、最低。


やっと、ドアクローズ。


カクテルテーブルは出したままのようです。
灰皿があるのが、古臭いですね。

機内食は・・・


ヨーグルトが美味しかった。

そうそう、エールフランス、近距離線はビジネスクラスでもインスタントコーヒーしか出ないので、今回はホットチョコレートにしてみました。


リスボンには90分遅れて到着です。

0 件のコメント :

コメントを投稿