2010年当時のユナイテッドビジネス和食の機内食

2010年1月に行ったラスベガス旅行記を開始します。
今回は羽田発。
羽田から関西、サンフランシスコ経由でアメリカを目指します。

スターフライヤー運航便でもANA便としてユナイテッドの正規割引運賃に組み入れ可能

関西まではスターフライヤー。
スターフライヤー運航便でもANA便としてユナイテッド航空の正規割引運賃や特典航空券での利用が可能です。


私の記憶が確かならば、このころ、ANA以外のスターアライアンスゴールド会員に対する日本国内線のコードシェア便の利用ポリシーがコロコロ変わったんですよね。
スターフライヤー運航便でもANAのラウンジが利用可能だったんですが、一時期利用不可になったりしました。
関西までは約1時間。
アップグレードが比較的取りやすかった関西からのユナイテッド航空利用です。
関西空港で駐機していた初めて見る機体発見。


チェジュ航空 です。

日本でもセキュリティ強化時は搭乗口での追加検査実施

出国審査や、ラウンジ後ですが、このときはセキュリティ強化中だったので搭乗口の手前でボディーチェック&荷物検査がありました。


凄い行列です。

いつものユナイテッド・ビジネスで和食膳

搭乗前になぜか呼び出し。
パスポート情報が入っていなかったそうです。
当時はANAの国内線から乗り継ぎだとけっこうこういったことが多いみたい。
搭乗券は発券されたんですけどね。


機内はけっこう混雑。
ビジネスクラスは満席でした。

ウェルカムドリンクのオレンジジュースをいただいて離陸後すぐにナッツ。


今回は、ミネラルウォーターをいただきます。


お食事はもちろん和食膳。


冷しゃぶ、結構気に入ってます。


そして、茶蕎麦。


何となく飾りつけが変な気がしますが、味は良かったです。

お漬物。


そして、メイン。


かなり大きめの切り身が二切れ。
けっこう、ボリュームがあります。

ご飯は可もなく不可もなくと当時は思ったのですが、現在のユナイテッド航空はお茶碗ではないので、こちらに戻してもらいたいです。


そして、おまけのチョコレートです。


デザートはクレープ。


アイスクリームサンデーより良かったと思う。
一応、現在は和菓子だのマカロンなどいろいろあるはずなんですが、大量に欲する人がいるとなくなっちゃうんだよね。

セカンドサービス

サンフランシスコ到着の約90分前からサービス開始。
目ざめのオレンジジュースをいただきます。


あんまりおなかがすいていなかったので、パンは食べませんでしたが、玉子料理を選択しました。


明らかに型に入れて作った成形オムレツではなく、キッシュ。
ソーセージも日本でよく見かけるタイプのものです。

フルーツは少なめ。


サンフランシスコでは中国からの便と重なったためかなり混雑。
韓国や中国からの便は日本からの便に比べて査証など入国審査官が確認する項目が増えるため時間がかかるんですよね。
乗り継ぎけっこうギリギリでした。

サンフランシスコ-ラスベガス間は757型機。
写真はとりませんでした。

途中、けっこう雪が積もっている山の景色が見えました。


寒そう。


ラスベガスには定刻に到着です。

0 件のコメント :

コメントを投稿