ユナイテッドでヨーロッパへ UA 成田-サンフランシスコ

2009年10月、遅くなった夏休みを取得して、旅行へ。
今回は友人と、3人で旅行です。

アメリカ経由でヨーロッパへ

今回の航空券はなんと、アメリカ経由ヨーロッパ。
2000年代初めまでは格安航空券で、アメリカ行の価格に10,000円をプラスすると、ヨーロッパにも行ける航空券がけっこうあったんですが、最近ではなし。
また、体力的にもしんどいのであえてこの路線を利用していませんでしたが、ビジネスクラスとなれば話は別。
燃油サーチャージがないときに発券し、アメリカ経由ヨーロッパをシステムワイドでアップグレードして利用してみました。

一番最初のフライト、成田-サンフランシスコ間の模様をお届けします。

新コンフィグのビジネスクラス。


画面を見た時に気付いたのですが、少し変。


iPodメニューがない。
穴もありませんでした。

機内食を紹介。
今回は洋食を選択。


人参いっぱいのサラダ。
クリーミーなドレッシングでいただきました。

続いて前菜。


海老がなかなか美味しかった。
パンはいつものテーブルロールをいただきました。


メインは珍しく鶏肉を選択。


以前は鶏肉を選ぶとパサパサでハズレが多かったんですが、このときは問題なし。

続いて、コーヒーとチーズ。


当時、ユナイテッドのコーヒーはスターバックスだったので安心して飲めました。
今回ケーキは見送ってチーズ&クラッカーにしてみました。


クラッカーが変わってます。
ペパリッジファーム のクラッカーのほうが安っぽいけど、個人的には好きです。

トイレチェック

箸袋で折り鶴が追って飾ってありました。


ちなみに、本日のフライトはサンフランシスコベース。
下のはなんだかわかりません。

順調にフライトは続きセカンドサービスへ


オムレツ。


冷凍食品ですが、案外食べられる味かも。
むしろ、日本的なポークソーセージとジャガイモがうれしかった。

少しだけのフルーツ。


しばらくすると着陸。
無事に入国審査も済んで、友人と会って、再度チェックイン。
私のフランクフルトーバルセロナのルフトハンザのチェックインができなかったのですが、やっぱり無理。
仕方ないので、ラウンジからiPodでチェックインしてみました。

現在は廃止されたサンフランシスコのシルバークリスラウンジで搭乗までの時間を過ごしました。


アイスクリームと、サンドイッチです。


サンドイッチの味はかなり薄かったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿